アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 木の汁・・・??

<<   作成日時 : 2009/08/14 16:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

97歳になる祖母の体調が良くないので、母が田舎に帰ることになりました。

そこで数年会ってない祖母に、お土産を!!と、
久々に行った丸ビルに大好きなロクシタンが入ってるのを発見し、ラベンダーシリーズのハンドウォッシュとハンドクリームをプレゼントに持って行ってもらいました。

嗅覚って、老化と共に鈍りますが、このラベンダーだったらそんなにしつこくないし、ちょっと疲れたなとか、身体がしんどいな、、、なんて時に使ってもらえれば心理的効果もいいんじゃないか、、と思ったわけで。

そしたら、それを使った祖母がなんて言ったか。

「なんだか木の汁みたいな匂いだねぇ」・・・・・だと

えぇ〜・・・、、、木の汁ってこそ、どんな匂いよぉ。。。

樹液ってことですかね

結局使わないから、、、と持って帰ってもらうことになっちゃいました。

う〜ん、やっぱこういうアロマの香りって、人に贈るのって難しい(というか、老人には特に?)のかなぁ、と思ってしまいました。(まぁ、持って帰ってきてもらうから、自分が使えるのでいいんですけど。。)


次回からのお土産は食べ物にしよう、と学習したのでした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
木の汁・・・?? アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる