アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ふりだしに戻る・・・??

<<   作成日時 : 2009/08/20 16:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

最近のチビちゃん離乳食を嫌がります。。。

身体をよじらせて、全身で嫌がり、最後は泣く始末

この1ヶ月間順調だったので、これは2回食いけるぞぉ〜

・・・なんて、張り切って早速今週から2回食をトライしてみたら、昨日辺りから、たちまちご飯時の離乳食を嫌がるようになってしまいました。。。

まだ早すぎたのかな。

それともママの作った離乳食ってマズイ???

なんか、チビちゃんって食に対する好奇心がないんだよなぁ〜、って気がするんですよね。

口に入れることが出来ても、

ブブブ〜

と、唇を震わせて食べてくれません。。

お陰で食べ物が飛び散るし、周りは汚れるし、もう散々。。

忙しいご飯前に準備して、やっと食べさせようとしてるのに。。。と、少しです。

とはいえ、相手は零歳児。

マジで怒れません。

頭の中では、「何故食べてくれないの〜っ

という気持がグルグル渦巻いてるのですが、

焦らず、落着いて落着いて、、、、と、平常心を保ちつつ、今はとにかくミルクがいいのね〜と、仏心でにこやかに接しているこの頃です







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのベビちゃんも、2回食になる頃そんな感じでした。とにかく食器の中に手は入れるのに、一向に口には入っていかない・・・
汚れるだけ汚れて終わり
一生懸命お母さんが作った離乳食。もったいないのでベビちゃんの前で「いらないのね〜じゃ、お母さんが食べちゃうよ〜」と、食べていましたよ。(今もですが)「え」みたいな顔で見ているときがありますが、あげません。食べるときに食べないとダメってことで・・・。お母さん、ちょっと根性悪いかもですが・・・
大きくなっていればいいと思ってます。
きっといつか食べられるようになりますよね・
初心者お母さん
2009/08/25 17:53
そうですよね、つい焦ってしまい反省の日々です
もっと大きく構えて、楽しいと思ってくれる食事にしないとですね。
お互い気長に頑張りましょうね〜
Neroli
2009/08/27 17:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふりだしに戻る・・・?? アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる