アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 気分転換

<<   作成日時 : 2009/09/08 17:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週土曜日は、育児の気分転換にと母と久しぶりに出かけてきました。

なので、チビちゃんはパパとお留守番です。

前週に私が美容院に行ったので、今回は2回目のお留守番。

でも朝から夕方までの長い時間(結局10時間位)で2人っきりは初めてなので、多少心配はしたものの、仲良く2人で居たみたいで、
「たまには留守番もいいなぁ
なんて、ダーには言われちゃいました。

なんでかって言うと、

「パパァ抱っこぉ(実際には言わないけど)」
と、一生懸命後追いして甘えてくれるから、だってさ。。。

作り置きしてた離乳食もちゃんと完食して、お散歩して、絵本読んでもらい、抱っこしてもらい、とにかく一杯遊んでもらったみたいで、夕方帰って来た時のチビちゃんは私の顔を見ても、
「ちっとも寂しくなんかないよ〜ん
・・・ってな顔してました。

うーん、いいんだか、寂しいんだか。。。。
まぁ、お留守番は成功したと言えましょうか

で、気分転換にどこに行ったかというと、三井記念美術館に行ってきました。

これまた渋い内容なんですが、6日まで「道教の美術」っていうのをやってて、

母に、
「チケットがあるから行こうよ」
と誘われたのです。

道教????何それ??曼荼羅??いやそれは密教か??って言うくらい、ちっとも興味湧かなかったのですが、その後の「美味しいランチ&ショッピングもしようよ」・・・・に釣られて、行く事になったのでした。

でもこれが、結構楽しめちゃいました。

道教は、中国の伝統宗教(道を説き不老長寿を究極の理想とする)で、老子を祖として崇めてるそうなのですが、
地獄の閻魔様や安倍晴明、七夕や、風水、星座、十二支とかもルーツがここから来てる様でした。

縁遠い宗教な感じがして、結構今の日本人の生活にも浸透してるのかも。

夢枕獏の「陰陽師」にハマり、京都の晴明神社に行った自分としては、かなり楽しめた美術展でした

その後、行きたかったマンダリンオリエンタルホテルでランチをして、ショッピングを楽しみましたが、久々のヒールで歩き続けたものだから、帰ったら足がパンパンでグッタリ。。。な一日でした。

それにしても、デパートやレストランはチビちゃんより月齢の低いベイビーや、同い年位のベイビーを連れた親子が一杯でビックリです。

巷ではインフルエンザが流行してるのに、親の都合で人混みにお出かけさせられてるベイビー達を見ると、こっちが心配になってしまうのでした。。。(まぁ、大きなお世話ですかね)


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気分転換 アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる