アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 生後8ヶ月になりました

<<   作成日時 : 2009/09/18 09:57   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

チビちゃん,早くも生後8ヶ月を迎えました。

一時期風邪っぽい時もあったり、両腕と背中に汗疹が出来たりもしましたが、涼しい秋を迎えて今や絶好調。

ですが、インフルエンザにも引続き気をつけないといけません。

進化?もしていて、8ヶ月でこんなにかわるのかぁ。。。と、素直に驚かされます。

さて、そのチビちゃんの発育ぶりですが、こんな感じ。

・ハイハイ(ずり這い)の速さがパワーアップし、あっという間?に玄関まで行きます。毎日寝室に戻すのに追いかけっこです。後追いもします。四つん這いになり、進もうとしますが未だ力尽きます。

・毎日の運動量が増えたのか、以前のようなムチムチ感がなくなり、ややスリム化しました。でもほっぺはドングリ詰めたみたいに落っこちそうです。

・机のへりや、ベビーチェアに手をかけて、身体を上に浮かせます。つかまり立ちの練習かも。

・「ダーダーダー」「アダ、アダ、アダ」「マンマンマン」「マンマ、マンマ」など発しておしゃべりです。「マンマ?」とか見つめられて言われるとちょっと嬉しいです。

・お座りが上手になりました。気付くと座ってます。手先も器用になってきた気がします。「バイバイ」っぽい手の動きもたま〜にします。

・人見知りします。知らないおばさんが話しかけると、小さくなり目をそらすか、固まります。泣かないのが幸いです。

・実家のお風呂を泣いて怖がります。

・離乳食が先月半ばから2回食となり、軌道にのってきました。もう鶏のささ身まで食べれます。一番好きなのはバナナヨーグルト?

・親指のおしゃぶりがなかなか治りません。止めさせようとすると大泣きするので、最近は諦め気味です。。

・「おいでおいで」と手招きすると、喜んでニコニコしてやってきます。

・新聞や広告を読もうとしたり、化粧やパソコン、歯磨きをしてると、近寄って身体に登ってきます。。親は何も出来ません。。

・絵本大好きです。絵より、文字に見入ります。
               ・
               ・
               ・
           等等。。。。。。。。

まだまだ色々有りますが、書ききれません。

そうそう、おととい、とうとうちっちゃい「歯」が下の歯茎から顔を出してるのを発見しました

おめでと〜、チビちゃん





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
生後8ヶ月になりました アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる