アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ママ友

<<   作成日時 : 2009/10/23 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は母親学級でお友達になったママさん6人&baby達と会合!

最近では月1の集まりとなりつつあるこの会合。

母親学級で運よく?一緒のグループになった、ご近所に住む新米ママさん達と、公民館のでっかい和室を借り切って育児等の情報交換と、ベビー達の成長振りを楽しんでます。

4時間借り切って一人数十円で済むし、ベビー達を広いスペースで自由に遊ばせてあげることが出来るし、気になる育児についても相談出来るし、なんと言っても息抜き出来るし、非常に味をしめてしまいました。

それに男女各3名ずつ、ベビー達も思い思いに遊んでて、まるでちっちゃな保育園みたいな感じです。

にしても、既に早い子は生後10ヶ月。

あっという間だぁ。。。

みんなハイハイしたり、ベビーせんべいや、ベビーダノン食べてたり、ラッパ鳴らしてたり。。

早い子はママの補助でヨタヨタ歩いてたし。

チビちゃん、最初緊張してたのかじっとお座りして、オモチャいじってました。
しかもいじってたオモチャを別のベビーが横取りしようとすると、簡単に渡しちゃうしぃ〜。。
チビちゃんヨワヨワです。
その後同じ様なことが起きた時は、若干抵抗してましたが、直ぐに白旗あげてました。
チビちゃ〜ん、もっと強くなってぇ〜。。

そのうち、お腹空いたのかミルクをせがむのに泣き、飲んだら寝て、1時間後に起きたら目だけ開けてじっとしてる。。。(起きた時に私がトイレで居なかったので、じっとしてた様子。見つけたら起きてきました。)

その後は少し慣れたのか、動きが活発化してきましたが、始終甘えん坊&泣き虫のチビちゃんでした。

やっぱり家と様子が違うから、緊張するんでしょうねぇ。

でも、こういった会合は、我が子の性格を知る&社会性を身につけさせるのにいい機会。

いい友達が出来て良かったです。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ママ友 アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる