アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋のバラ園

<<   作成日時 : 2009/10/27 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

秋になり、大好きな薔薇の季節となったので、先週は平日と休日の2回もバラ園(違うバラ園です)に行ってきました。

春ほどの満開状態ではないにせよ、やはり色とりどりの薔薇が一斉に咲いてるのを見ると、「おぉ!!」と感激してしまいます。

それに、花屋に飾られてる薔薇と違って、野生的というか力強くて、豪華な印象。自分の背丈より高く伸びた薔薇は見て圧巻されます。

しかも薔薇って、他の花と違って命名の仕方がイキ、です。
アメリカ大統領の名前だったり、女優の名前だったり、名前を知って更にその薔薇の魅力がUPします。

今回も一杯写真を撮ってきたので、次の記事に写真だけのせようかと思ってます。

因みにチビちゃんの誕生記念で購入した薔薇の「ローラ」は、順調に育ってとうとう蕾がふっくらしてきました。

ちょっと剪定が1ヶ月ほど遅れてしまったのですが、来月上旬辺りには咲きそうです。

我が家の薔薇
画像


花びらの色が段々オレンジに。
画像



我が家と同じ薔薇が、今バラ園ではこんな感じ。既に満開でした。
いつかこんな風に一杯咲いてほしいです
(まぁ、鉢植えは限界があるのでしょうね)
画像













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋のバラ園 アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる