アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 馬油

<<   作成日時 : 2009/11/03 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すっかり秋らしくなった先月初旬頃。

空気が乾燥してきたのか、チビちゃんのほっぺがカサカサ赤くなり始めてきました。

で、ベビー用のクリームを探してた時に発見したのが、

この「馬油」、、、、バーユです。
画像


これがなかなか、チビちゃんのお肌に良かった!!

1週間たってすっかり赤みも引き、引続き今も使用してますが、赤ちゃんらしいほっぺに元通り。

出産で入院していた時にも助産師さんから、
「馬油は、赤ちゃんの肌に、しかも口にちょっと入っても安全だよ」
と聞いていたのです。

購入したのは、ベビーバーユマドンナという商品で、馬油にパルマローザという精油が入ってるもの。

天然成分のみなので安心。

パルマローザという精油は,イネ科の植物で、どんな肌質タイプにも有効だそうです。
皮膚再正力があり、殺菌効果もあるとか。

ニールズヤードの「パルマローザフェイシャルウォッシュ」を使ってましたが、これも案外良かった。
以前通ってたアロマの学校で、香りはバラの様な甘いフローラル調、と教わりましたが、それほど主張の強くない香りだと思います。

ところで実はカサカサなのはチビちゃんだけでなく、自分も手が酷く荒れて困っていたのです。

通常の家事に加え、チビちゃんが生まれてからオムツや食事の度に、他にも手の汚れに気を配るあまり、しかも新型インフルエンザの流行もあり、いつも石鹸で手を洗っていたのが原因なのかも。

気がつけば、手の油分が想像以上に無くなってました。
あまりに酷いので、今ではゴム手袋をして家事をする毎日。。。

いろんなクリームを試してたところですが、自分も馬油を使ってみようかな。と思います。

因みに、「ソンバーユ」
これもちょっと気になる馬油です。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
馬油 アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる