アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 生後10ヶ月を迎えました

<<   作成日時 : 2009/11/06 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

チビちゃん、今日で生後10ヶ月です。

とうとう2ケタ突入!!
早いなぁ〜。。。と、しばし感慨深い気持に浸ったりもして。

生まれてから特に大きな病気もせず、元気一杯に成長していて嬉しい限りです。

・・・が、冬を迎えるし、インフルエンザも気になるので、十分注意してあげないと、です。

さて、10ヶ月を迎えたチビちゃんの近況報告です。

・「ちびちゃ〜ん」と呼ぶと、「あ〜!!」と返事してくれます。
 集中して遊んでる時に呼ぶと、カラ返事な上に、振り向きもしません。
・離乳食を今週から3回食にしました。でもまだミルク大好きです。
 (卵はとうとう全卵を食べれるようになりました)
・バイバイとおててパチパチが出来ます。
・音楽が鳴ると、興奮して身体を上下に揺らしたり、パチパチや両手をブンブン振るようになりました。
・電子ピアノが大好きです。両手で鍵盤が壊れるんじゃないかと思うくらい、バンバンと叩きます。
 偶然リズムボタンを押したら、やっぱり興奮して身体を揺らしてました。
・寝相は悪いです。毎晩大体90度は回転してるか、ズンズン上にいって布団からはみ出て寝てます。
 親は少なくとも其々1回は起きて、方向修正します。
・自己主張が強くなりました。
 自分が嫌だと思うと、身体を反り繰り返して全身と泣き声で「嫌だ」を表現します。
 親が諦めると、180度表情が変り、満面の笑みです。。
・ハイハイが上手になりました。
 家の間取りを覚えたのか、家中どこへでも行ける様になりました。
 (ま、そんなに広い家じゃないしね。。)
・パソコンのマウスが大好きです。手に取ってじっと眺めてます。
・絵本大好きです。
 今は「おつきさまこんばんは」という絵本の、おつきさまが出てくるシーンになると興奮してます。
・どこでもつかまり立ちします。たまに立てないくせに両手を離して倒れそうになります。
・鏡大好きです。
・洗濯籠に入ってる洗濯物を引っ張り出します。たまに戻してくれます。
・プレイジムにつかまって、歩行器の様にして歩きます。
 部屋の端から端まで、何度でも往復してます。
・最近やっとストローのみが出来るようになってきました。
・髪の毛は相変わらす少ないです。お散歩には帽子が必需品です。
・カセットのテープを外に引き出して指に絡ませ取れなくなって泣きました。(って、カセットがあること自体凄いか??!)
・ちり紙をビリビリ破いたり、広告の紙を撒き散らしたり、新聞をくしゃくしゃにします。ゴミ箱のゴミまで出そうとしてました。。

           ・
           ・
           ・
           ・
、、、、、、と、あげたらきりが無いので、これくらいに。。。。


生後10ヶ月、おめでとう!チビちゃん!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
生後10ヶ月を迎えました アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる