アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS チビちゃんの進化

<<   作成日時 : 2009/11/19 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

10ヶ月も半ばにさしかかり、チビちゃんの進化が相変わらず目覚しくなってきてるこの頃。

イ〜ト〜マキマキの歌を歌うと、
「引〜いて、引〜いて」のところで、一緒に両手を真横に引くポーズを何度もするようになりました。

まぁ、「引く」ばっかりで、「巻き」はしないので、糸は伸びてばかりですが。。。。

気が向いたり調子がいいと、「トントントン」のところでおててパチパチもするけど。

それから、最近の一芸?は、

「チビちゃ〜ん」とフルネームで呼ぶと、

「ハ〜イ
・・・・とは言いませんが、
片手(サービスがいいと両手)を上にグィンと挙げてくれるようになりました。

これが、自分の名前にだけ反応する。
すごい自分の名前って分かってるのって思っちゃいました。

ダーが、試しに別の名前を呼んでもやらない。
「止めてよ、混乱するでしょ」と私が怒ったので一回しか確認してませんが。。

それから、最近のビックリな出来事は、
一瞬、
「立つ」

しかも、立つ所はどこでもお構いなし。
床は勿論だけど、ハイチェアの上で立っていた時は、心臓が縮むかと思うくらいビックリしました。

そのまま倒れたらヤバイでしょおおぉぉぉぉ〜〜と、慌てた事も。。

本人は、それでも自慢タップリの顔してます。。


更に嬉しかったのが、「ストロー飲み」をしてくれる様になった事。

8ヶ月頃から、「Nuby」のボトルで練習してたけど、ぜんっぜん口もつけるのを嫌がり、飲んでくれなかった。

「吸い」が上手く出来ないのか、ストローの感触自体が嫌なのか、兎に角、周りのお友達は皆出来てるのに、チビちゃんだけ哺乳瓶のみしか受け付けてくれなかったのです。
確かに、Nubyのストローは、可愛いんだけどちょっと太めで凄い吸わないと中身が上がってこないもんなぁ。。(と、買うのが早かったか、と反省しました)

で、いずれ飲んでくれるさ、、、と思ってみても内心ちょっと焦ってたりもしてた先月半ば。

そこへ、先月末に元会社の後輩WちゃんがMクンを連れて遊びに来てくれた時に、
「使って
と、コンビのストローマグを頂いたのです。

これが漸くチビちゃんのお口に合ったみたいで、毎日?練習した結果、今や飲んでくれるまでになりました

これは本当に嬉しかったなぁ。。。

Wちゃん、本当に助かったよぉ〜
コップ飲みも練習していかなきゃね
感謝


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
良かったぁ〜そう言っていただけるととっても幸せでございます。コップも同じ要領でできますよ!かなーりこぼれるので要注意ですが、本人やりたくて、手を添えると怒ります…また会ってくださいませ。
wちゃん?
2009/12/08 18:07
やほ。
最近サボリギミですが、元気だよん
コップ飲み中々実行出来てないのよ〜。。
出来るとかなり楽なんだと思うんだけど。。
最近林檎を口に持っていくようになったよ。かなり進歩なんだけど、まだせんべいは駄目。。
何故〜??
wちゃんサマ>Neroli
2009/12/10 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
チビちゃんの進化 アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる