アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月の出来事〜その1〜

<<   作成日時 : 2009/12/27 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あっという間にクリスマスも終わり、新聞の広告にはお正月の品が目立ってきました。

そして、すっかりブログもご無沙汰、、。

というのも、チビちゃんがパソコンに触りたがるものだから、なかなか日中に打てず、且つ夜はチビちゃんのお世話で疲れ果てて寝てしまう日々。。。

。。。と、責任転嫁になってしまいましたが、兎に角何かと忙しく?て、結局ここら辺で12月の出来事をまとめて書いてしまう事にします。

まず、12月上旬。

チビちゃん11ヶ月に入りました。
毎日いっぱい抱きしめてあげてます

オモチャの携帯や本物の携帯を耳元に持っていき、
「もちもちィ〜〜
・・・とは言いませんが、手まねをします。

林檎やマグを手に持って食べるようにもなりました。
ミカンの素晴らしい味をお婆ちゃんから教わってしまい、今ではその魅力にイチコロです。

               

そして約半年振りに、私はというと、元会社の同期4人達と久しぶりに会ってきました

2人の子供達が居ながらも、Sちゃんのおもてなし料理にはビックリでした。

次から次へ色んなお料理が出てきて、ついつい食べに没頭。
しまいには、お腹が痛くなるくらい(。。。いえ、これは別件でしたが)パンパンに食べちゃいました。

特にガーリックチャーハンと、ワッフルは美味しかったなぁ

で、興味深かったのが、部屋中に敷き詰められた学習もののポスターや、公文のオモチャに、カブトムシの幼虫の入った虫かごに、その他溢れそうな(??)オモチャや、最近流行り?の付箋いっぱいの辞書。

男の子と女の子二人も居るとオモチャもいっぱいなんだろうなぁ、とか将来うちの子にもこんな事してあげるのかなぁ、、とか、色んなことを思ってしまいました。

いやぁ、勉強になったなった。。。。

                      

そうそう、市の10ヶ月検診にも行ってきました。

事情で、チビちゃんは1ヶ月程月齢多めなベイビーとして参加しましたが、もうこのくらいになると、あまり早いも遅いも変らないものでした。

体重8400g(+5400g),
身長74cm(+24cm)     →比, 誕生時

になってました
う〜ん、、、大きくなった

赤ちゃんの歯の事や磨き方、発達に関すること、集まったママ達との交流も含め、色々参考になって参加して良かったです。

新型インフルエンザも流行ってることから、使い捨てマスクを何個かお土産(?)に頂きました
(あまり見たこと無いちょっと変った形で、着用するかは悩みますが、案外高級っぽい気も。。)


以上、12月上旬のまとめでした















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月の出来事〜その1〜 アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる