アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月の出来事〜その4〜

<<   作成日時 : 2009/12/30 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「生まれて初めて?風邪事件」があって、静かに過ごしたチビちゃんの初めてのクリスマス

でもまだ大人の食べるケーキは早いし、今年は買ってきたけどパパとママだけで完食。

晩御飯である、チキンもワインも勿論我々のみで美味しく頂きました。

っていうか、チビちゃんもさっさと寝ちゃって、
「クリスマスって何?それもおいちいの?」
・・・・みたいな25日でした。
(ある意味おいちいけどね・・。)

0歳児にはクリスマスなんて関係ないもんね!!

で、爆睡中のチビちゃんの横にクリスマスケーキを置いて、一応写真だけは撮っておきました。。


・・・・といっても、ここが親バカ。

今迄一個くらいしかオモチャを買ってあげたことがなかった私達。

この間ららぽーとに行った時に入った、ボーネルンド社のおもちゃ屋の「ループ」というオモチャに一目ぼれして(というかオモチャを手に取ったチビちゃんの食いつき方がすごかったので)、

「これをプレゼントしてあげよう!!!」
と、買っちゃったのでした。

「ループ」シリーズの「チャンピオン」というオモチャです。
画像


「ループ」は以前、テーブルサイズのものが、遊びに行ってる子供サロンに置いてあって知っていたのですが、色んな種類があるんですねぇ。。

手先を使うし、遊び方によってはいい知育玩具みたい。
しっかりチビちゃんと遊び倒したいと思います。

ボーネルンドは、「オーボール」が結構有名ですが、どれも色彩豊かで、安全で素敵なオモチャが多そうです。


・・・・さて、実はこの前後辺りから、チビちゃんがしきりに自分から手を離して一人で立ちたがるのです。

最近大好きな遊び?に手をつないで家中を歩き回る事。

自ら手を握ってきて、
「歩かせて
と訴えます。

親は腰が疲れます

で、28日の晩。。。

とうとうチビちゃんが、ほんの数歩、2歩、いや、3歩か??

歩きました〜万歳〜

やっぱり感動です。

大興奮です。

でも、本人も大興奮してました。
やっぱりわかるのかなぁ。。。

「チビちゃ〜ん、ママやパパにとってはこれがいいクリスマスプレゼントだよ〜

と、思ったのでした。

以上、12月下旬の大事件でした。















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月の出来事〜その4〜 アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる