アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS あれから1年

<<   作成日時 : 2010/01/05 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

人生初出産体験から早いもので、明日で1年になります。

そう、チビちゃん明日で満1歳です。

去年の今頃は、既に陣痛室に缶詰状態、定期的に来る陣痛にウンウン唸っていたっけ。

予定日前日から陣痛が来て、次の日の5日朝に一人で妊婦検診に行ったら「一人で来たの?すごいね」とか先生に言われ、即入院して、でも微弱陣痛で全然兆候が無いから、6日の朝から促進剤うって、やっと破水して、ほぼ24時間陣痛室にいたのに、分娩は30分位とあっという間で、チビちゃんが生まれて。。。

部屋に戻ったら、両親と弟が待っていて、しかも母の顔を見たら一気に胸がぎゅぅっっと熱く一杯になって、泣きそうになったのをこらえたりしたっけ。

強がらないであの時は泣いてしまえば良かったのかな、とか後で思ったりした。

あの時ほど、母の強さを心の底から感じた事は無かった気がする。

そして、その母に自分もなったんだ、という何とも言えない気持。

一生忘れない出来事からもう一年。


そうそう、助産師さんから
「痛みに強いね〜」
・・・・と、感心されたりもしたっけ。

いやぁ、ほんと痛かったと思うけど、これは忘れちゃいました、へへ。。

色々思うと一年ってあっという間。

特にこの一年は中身の濃い一年。
当たり前だけど365日が育児、育児、育児の日々。

無償の愛、なんて言葉も聞くけど、それも今となっては十分理解出来る。

色んな人たちに助けられて、今ここまで来ました。

本当に感謝の気持で一杯。

今迄自分を支えてくれた夫や両親、兄弟そして、友人達、病院の先生達に感謝すると共に、これから自分に出来る事は、チビちゃんを全身全霊で守って育てていく事、チビちゃんの母親として恥ずかしくない親になる、と言う事。

そして何より言いたいこと、

大切なチビちゃんへ、、、、

私とダーの間に生まれてきてくれて本当に有難う!!

お母さんへ、、、、

私を生んでくれて本当に有難う!!




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ちびちゃん、Happy Birthday
1歳までは毎月毎月、月誕生日を祝って過ごしますよね〜。そして、今日はとうとう1歳。本当におめでとうございます。今日までに一度はお会いしたかったので残念!ですが、また会ってくださいね
うちのマサキもようやく歩けるようになりました。1歳2か月かかりました〜。
おめでとうございます
2010/01/06 11:24
おめでとうございますがニックネームじゃわからないですよね、ごめんなさい。
Wちゃんからのメッセージ、でございました。
おめでとうございます
2010/01/06 11:27
Wちゃん、有難う
あっという間の1歳だよ。
Mクンも歩けるようになったみたいだね、おめでとうそのうち、靴も買ってあげないとね
また遊ぼうね〜
Wちゃんサマへ
2010/01/07 11:46
おめでとう!!
本当にそうだよね!
子を持って初めて親の気持ちがわかるし
感謝することばかり。。。
まだまだわれわれ新米ママ、これから沢山経験して子どもと一緒に成長したいよね!!
これからもブログ発信楽しみにしてるよー!!
ぐっち
2010/01/12 11:36
ぐっち、有難う
いやぁ〜、、ブログサボっててコメント遅くなってごめん!!
1年はあっと言う間だよね。
ほんと、自分もしっかり成長してかないと!!って思うよ。
まずは、今年はブログがんばるわ!!(笑)
ぐっちサマ>Neroli
2010/01/20 23:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
あれから1年 アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる