アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況

<<   作成日時 : 2010/01/20 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

またまた日記?を書くのが滞ってしまった。。。
今年は頑張って書くぞぉ〜、と思ってましたが、祝日を境にまたサボりの虫が

さて、チビちゃんが1歳の誕生日を迎えて、早2週間経ちました。

その間、祝日は私の実家にお泊りしたり、ダーの実家に遊びに行ったり、平日は1歳検診、ママ友との会合、はしかの予防接種など、何かと忙しい日々を過ごしてました。


ダーのおじいちゃんからは、baby GAPの春先のお洋服を誕生日祝に頂きとっても感激

「これから着る服を買わないとね〜」
と言ってた矢先だっただけに、

「お義父様〜、ベリー・ナ〜イスと言ってしまいそうでした

そして、、、今回こそ大丈夫だろう!!
・・・・と思って引き合わせた、ダーの実家で飼ってる柴犬のコタロウ。

お互いじぃぃっと見詰め合って、その沈黙に耐え切れ無かったコタロウの、
「わん

と言う一声に、チビちゃんは
「びぃぃぃぃーーー
と、またまた泣いてしまったのでした。

でもその後、ちょっとしたら慣れたみたいで、しきりに
「わんわん、、わんわん、、(←・・・と聞こえる)」
と、チビちゃんは指さし確認してたから大丈夫かな。。。


それから忘れてはいけない今日。

1歳になる前から、危なっかしいけど数歩は歩けたチビちゃんでしたが、
本日を<歩行記念日>としたいと思います。

だって、気付いたら家中を、
トコトコトコ・・・・・・
と、歩いてるのですもの。。。。。

いやぁ〜凄いぞチビちゃん
いつの間にそんなに歩くようになったの??って感じです。
とにかく歩けるのが嬉しくて、大好きみたいです。

ハイハイとの割合が半分づつ、いや、それ以上に「歩行」の割合が増えてるかも。

早く行きたい時は「ハイハイ」、味わって大地を踏みしめたい時は「トコ」です。

実はママとしては、赤ちゃんのチビちゃんとお別れするのが寂しいのと、成長したチビちゃんを嬉しく思う気持とで、複雑な気分なんだ。。。

春先の靴、今からお店でチェックしてますが、案外もっと早くに購入出来ちゃうかもな

おめでとう、チビちゃん、赤ちゃんもうすぐ卒業かな







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おー!!とことこ歩いたか!
すごいすごい!!
そして、Neroliさんの気持ちよくわかる!!
成長は嬉しいけど赤ちゃんじゃなくなるの少し淋しいんだよね。でも、もっとかわいい成長ぶり見せてくれるよ!!お散歩デートを楽しもう!!
ぐっち
2010/01/21 10:04
やっぱりわかってくれる??この複雑な気持。。。
ぐっちBabyも、直ぐにトコトコしだすよぉ〜♪
歩くのが新鮮で嬉しいみたいで、本人も半ば興奮気味!
お互い日々成長してる我が子達を、しっかり目に焼き付けておこうね
ぐっちサマ>Neroli
2010/01/24 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
近況 アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる