アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴム手

<<   作成日時 : 2010/01/28 15:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

相変わらず手荒れが酷いです。

冬だから尚更なのか、今人生で一番の手荒れで、良く使う右手が特に酷い。

節のところが乾燥のあまり切れてしまって、毎日メンソレータムとハンドクリームを塗り捲っています。

すぐ乾燥してしまうので、ちり紙を持つだけでも手に引っかかっちゃうのです。

手の洗いすぎなんだろうなぁぁ。。。

なので、水仕事はもっぱらゴム手袋が欠かせません。


・・・・で、ゴム手を使うようになって半年がたちました。

既に4代目のゴム手です。

使っていくと、結構ここが使いづらいから、こういう作りだったらいいのに、といった消費者目線の要望が増えてくるものです。

最初は超安い100円以下ゴム手から使用していたのですが、毎日使う物なだけに、やはり安いだけでは駄目だというのがよく分かる商品なんですね〜。。

使用するにあたり、欠かせないチェック事項としては、
・内側に水が入ってこない構造
・手先が切れにくくて、丈夫
・着脱しやすい
・内側は、何かしらコーティング加工している
・手にフィットして、装着感が良い
・腕まくりしなくても袖口までスッポリと楽に入る胴体

・・・位かな。
(なんてうるさい消費者でしょう。。)

でもって4代目は、今迄で一番いいお値段のゴム手ですが(と言っても千円しませんが、千円もするって感じ。)、やはり一番使い勝手が良くてとても満足してます。
今の自分のチェック項目全てクリアです。

アメリカの「Casabella(カサベラ)」という掃除用品を扱ってる会社のゴム手なのですが、デザインもシンプル且つ色もキレイ目。

私は、212KITCHIN STOREで購入しましたが、ソニプラとかにも売ってるみたいです。

当分はここのゴム手を愛用しようと思ってます。

次は「手のお手入れ」を考えなきゃです。























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴム手 アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる