アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 初トコトコ・・・

<<   作成日時 : 2010/02/08 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週6日で、1歳1ヶ月を迎えたチビちゃん。

今では家中をくまなくトコトコ歩くのが日課。

お散歩も、いい加減ベビーカーに乗ってるだけではつまらないよね、、、

・・・・・って事で、遅ればせながらチビちゃんの靴をやっと週末に買いに行ってきました。

手の平にチョンっと小さく乗る、可愛らしい靴がいっぱいです。

デザインも豊富でどれにしようか迷いましたが、初めて外で歩く靴なので、慎重にお店のおじさんのアドバイスも頂きながら、今回は「アシックス」に決めました。

ちなみに今のチビちゃんのあんよは、12.3cm。

よって、靴のサイズは13センチ位がいいとの事。

メーカーによってフィット感に差が出るので、何足か試し履きしましたが、さすがにチビちゃんも飽きてきたのか、最後の方はぐずってしまいました。。。


で、昨日今日にかけて、家の中で慣らし歩きをさせて、本日午後、買い物の帰りにほんのちょっとだけのつもりで、「初トコ」デビューです

そしたら、、ちょっとだけのつもりが本人大興奮で、キャーキャー叫びながら歩く歩く。。。。。。

靴が足にとてもフィットして歩きやすいのか、結構早歩きで四方八方トコトコトコトコ・・・・・・・・・・・。

記念撮影したかったので、デジカメを持って行ってたのですが、デジカメ片手に追いかけ回る感じで写真もおちおち撮れない〜!!

「チビちゃ〜ん、こっちだよ〜。。」
と呼んでも、全く無視

「遠くに行かないで〜、、どこ行くの〜・・・・???」

と言う具合で、結局数分のデビューのつもりが、結構長居してしまいました。

何度かつんのめって転びましたが、初めて自分の足でお散歩したチビちゃん、凄く楽しそうでした。

今後のお散歩が、チビちゃんにとって益々楽しくなるといいな、と思います







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初トコトコ・・・ アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる