アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 今朝の事件

<<   作成日時 : 2010/03/30 23:22   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

最近のチビちゃんは、ベランダの窓の鍵を
「バチン」
と、開閉する事が出来ます。

ただ、
鍵を開け閉めする事=窓を開け閉め出来る
・・・・と言うところまで理解していない為、

「バチン」
と、するだけで満足して他の事をしにその場を離れていきます。


・・・・で、洗濯日和の今朝、いつもの様にチビちゃんと一緒に洗濯物を干していた時の事です。

外の物干し竿に、一気にタオルを干してしまおうとベランダに出た自分。

チビちゃんには、危ないから外に出てほしくないので、窓を締めてからタオルを干しておりました。

すると、、、、、、、、

「バチン

、、、と,どこかで聞いたような音が。。。

”し、シマッタ
OH NOOOOOOO

そうです、なんとチビちゃんがベランダの鍵をかけてしまったのです

もう、パニックです
心臓ドカドカです
変な汗もかいてきたかも。。。

なんと我が子によってベランダに締め出された自分。

”もう一方の部屋の鍵はと、見ましたが、ちゃんと閉まってる。。

そんなパニックな中、一気に頭の中で色んな考えがよぎりまくったのでした。
*まだ朝の9時過ぎ。
*洗濯日和とは言え、まだ寒い、このままでは又、風邪をひいてしまうではないか!
*今日はダーは飲み会で帰りが遅い。いや、そこまで待てない、待ちたくはない。
*携帯は家の中。。
*助け?を呼ぼうにも隣は先週引越して空家だし、もう一方はいっつも居なさそう。。
*道を歩いてる知らない人に、事情を叫んで説明して、管理事務所まで行って玄関をこじ開けてもらうか??!!
*そんな事したら、近隣の住民に、この恥ずかしい状況が。。。。
*チビちゃんは、どうして私がずっとベランダにいるのか分かってない
 (その証拠に、私が窓をコンコンしても、嬉しそうにコンコン窓を叩き返すだけ)
*チビちゃんは、そのうちお腹が空いて泣きだすかも。
*自分もお腹がすくかも。
*おむつも取り替えられない。
*自分もトイレに行けない。
*etc......

そんな色んな事を、心臓バクバクしながら考えて、家の中を覗いて見ると、チビちゃんは私に読んでもらいたい本を出して部屋を呑気に歩きまわってるのでした。

”ま、先ずはこっちに呼んで、兎に角、鍵を開けてもらうしかないっ! ”

・・・で、窓を
「ゴンゴン」と叩くと、
来た来た、チビちゃんが来てくれました。

もうそれだけで先ずは涙。
”来てくれて有難う〜。。チビちゃん

次に、鍵のところを指差して、
「ゴンゴン」
と何度も叩き、
”カ・ギ・あ・け・て”
と、まるで神頼みのように、チビちゃんに向かって口をパクパク。。。。

すると、チビちゃんの手がカギにかかり、
「バチン」

なんと、カギを開けたではありませんかぁ

”でかしたぁ、チビ
すかさず窓を開けて、チビちゃんを
ぎゅぅぅぅぅぅっ
と、抱きしめたのでした。

締め出されてから、大体5分かそこらの出来事でした。

5分で本当に良かった。。。。(だって、ブログを書いてる今も未だダーは帰宅せず。。)

神様有難うございます、チビちゃん有難うございます〜。。。。(きっと偶然に開けてくれたんだろうけど。。)

と、心底そう思った今朝の出来事。

これからは、気をつけねば、、と、深く深く思い知らされた事件でありました。

それにしても、ほんっと、間抜けなママだわ〜。。。。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめましてです(^∀^)娘さんナイスでしたね☆☆☆☆
はぁちゃんママ
2010/03/31 00:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
今朝の事件 アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる