アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 大河

<<   作成日時 : 2010/04/04 23:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

今年何が何でも欠かさず見てるドラマは、NHK大河ドラマ「龍馬伝」。

去年、2010年の大河は幕末と言うのを知ってから、絶対見るぞ〜と思ってましたが、やはり面白いです、幕末。

僅か150年程前に、自分と同じ年齢位の、いや、それよりも若い幕末の志士達其々が、其々の考え方で日本の行く末を思い、立ち上がってがむしゃらに生きていた激動の時代。

しかも、その時代には既に写真があったので、実際の志士達の姿が見られるわけです。。

「うわぁ、こんな人だったんだ!」と、身近に感じられ、背中ゾクゾク、心臓ドキドキ、腕も鳥肌が立ってしまうし、もっともっと志士達の事を知りたくなってしまいます。

いつの日か、日本を南から北まで縦断して幕末紀行をしたいよぉ。。


さて、、、大河の話題に戻って。。。。。。

今回は、キャストが結構好き。

福山龍馬サマ!!(本物とはえらいギャップですがよしとしましょう)

更にもっといい味だしてるのは、香川弥太郎ではないかと思う。。

登場人物全てが役にハマってると思うので(でも勝海舟は、未だどうもしっくりこない。金八先生が、ちょんまげ武士になっただけな気が。。)、すんなり当時の世界に自分も入っていける45分間。

第二部に入り、更に面白くなってきました。

今後も楽しみで有ります。

あ、音楽も好き。

生協で「龍馬伝」のサントラ版が売ってましたが、一度聞いてみたいと思ってしまいました。。。
(以前の篤姫の音楽は、吹奏楽で演奏したい〜!!と思いましたが。。なんせホルンがかっこよかったし!)

で、週末にNHKの「龍馬伝」のHPを何気なく見てたら、ブログパーツを発見してしまったので、早速貼ってしまいました!!(エヘ

1年間、これで楽しもうと思います〜
(それにしても、大河が面白いなんて、やっぱり歳か??)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
私も☆おじゃましまーす(^ω^)
幕末への熱い思いがビシバシ伝わってきましたよ〜〜〜〜(^ω^)私歴史なんて全然わからないので歴史に詳しい方尊敬してしまう!!
はぁちゃんママ
2010/04/06 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
大河 アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる