アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 美味しい一日

<<   作成日時 : 2010/04/15 14:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先月風邪の為にキャンセルした、結婚10年目記念の食事会?に先日やっと行ってきました。

夜はチビちゃんの事もあるので、日中に実家に預かってもらい、ランチを食べに「シェ松尾青山サロン」に行ってきました。

ランチとはいえ、久し振りに夫婦でゆっくりフレンチを楽しむなんて、2年ぶり。

たまにはこういう時間もあっていいよね〜、と優雅で楽しくて美味しい時間を過ごす事が出来ました。

お母様、有難うございました〜

で、非常に印象に残った事。

それは食後の「チーズ」

・・・とはいえ、我々はお腹いっぱいで食べなかったのですが、別のテーブルでチーズを取り分けてる様子を見ていたときに、気になるチーズが有ったので、側にいたソムリエさんに聞いたところ、

「カーヒルズポーター、というイギリスのチーズで、中に黒ビールが入ってます」

と教えてくれました。

なるほど黒ビールね、、今まで見たことがないような黒いチーズで、中がマーブル模様。外側はロウでおおわれてました。

一見チョコレートケーキみたいです。

今まで他のお店で見たことがないチーズだったので、それだけでも食べたい!!と思ったのですが、今度デパ地下等のチーズ屋で探して購入してみようと思いました。

お酒はワインの他に黒ビールとかもあうのかなぁ。。。


食後は、チビちゃんの事もあるのでゆっくりは出来なかったのですが、途中錦糸町駅に「LOTTE CITY」というビルが4月にオープンしたとの事で、立ち寄ってきました。

そこの「シャルロッテチョコレートファクトリー」のチョコを実家へのお土産に。

ここのチョコも中々美味でした!!

レストランも併設されていて、チョコレートを混ぜ込んだカレーやピザなどの「チョコめし」が堪能出来るそう。一度食べに行ってみたいなぁ。。。

そう言えば、丁度チョコ購入中に、ブランチの「姫様」があの格好でロケしてました。

ここのビル、ロッテシティホテルは、コアラのマーチルームがあるそうです。

ホテルも色々ユニークな事してますね













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
美味しい一日 アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる