アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯ブラシのこと

<<   作成日時 : 2010/04/19 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

正確に言うと、音波アシスト歯ブラシ。

たまたま、デンターシステマで電動のアシスト歯ブラシがあるんだぁと発見したので、早速購入しました。

どうやら昨年から発売されてたみたいで、値段もお手ごろ価格の1800円ちょっとでした。(知らなかった。。もうすっかり社会に取り残されてる感タップリ


我が家では、歯ブラシは絶対「デンターシステマの超コンパクトシリーズ」と決めてる位、お気に入りの商品。

以前から、

「電動ハブラシを使ってみたい〜。。」

と、ダーが言っていたのですが、購入するには微妙に高い値段だし、私自信が殆どというか全く興味なかったので、

「ふーん、そーなんだ

で、常に購入却下の対象商品でありました。

そこへこの商品が目に付き、お手頃価格ときたものだから、

「まぁ試しに一本買ってあげようか。」

となった訳であります。

で、早速昨日から、ダーはルンルンで使用し始めたのですが、

「歯がツルツルになるぅ〜

と、感動しておりました。

”アシスト”なので、電源をオンにした状態で、普段通りに歯を磨く使用方法らしいのですが、1分間に9000回の音波振動があるそう。

とても軽くて音も静かで、使いやすそうではありました。

で、自分も興味あったので、本日付替え用のヘッドを購入して使用してみました。


結果。


すっごい苦手かも


振動が歯に(口に?)響いて気持悪い〜、、、というか、歯医者さんで、ウィ〜ン!!とやられてる気分です。。。

しかも手も痺れる。。。(気がする。。っておいおい、、なんだか老人みたいなこと言って!!)


「慣れればどうってことなくなるかもよ」

と、ダーにいわれたので、せっかくヘッドも購入した事だし、夜だけはしっかり磨くのに使用してみようかな、とは思ってますが、自分としてはアナログな歯ブラシでいいかも、、。と今のところ思ってます。

それにしても、家電屋で売られてる電動歯ブラシなんて、振動が9000回どころかアシストではないからもっとすごいわけでしょ

とってもおしゃれで、コンパクトなものが沢山売られてるし。


でも、デンターシステマで十分です〜。。。


それとも、だんだんハマってくるのでしょうか














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
歯ブラシのこと アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる