アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 手作りおもちゃ

<<   作成日時 : 2010/06/23 23:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

じゃーーーーん!!

画像



画像



画像




これ、全部手作りおもちゃなのです

上から、アンパンマンキャラクターの口にボールを入れて遊ぶ、形合わせ的なおもちゃ。

真ん中は、NHKのすくすく子育てで紹介してた、牛乳パックで作ったパクパクペンギン。

下は、マグネットや、マジックテープを使って壁に貼り付けるNHKのキャラクターや、季節の花々。
マグネットは、そのうちパズルみたいに絵を切ってみようかと思ってます。


作ると結構はまってしまって、夜なべしてしまうこともありましたが、チビちゃんにも気に入ってもらってるものもあり、作り甲斐があります。

たまに通ってる親子サロンに行くと、市販のオモチャに混ざって手作りおもちゃもあって、案外それに食いつくチビちゃんを見て、うちで作っちゃう???と思ったのが始まり。

一時はダイソーみたいな100均のお店に入り浸って、工作グッズなどを揃えたりもしてました。

100均って、ほんと、何でもあるんだなー!!!と、とっても感動しました。


今やお金を出せばなんでも手に入る時代ですが、親がいいと思って買っても、この位の歳の子が必ずそれを気に入ってくれるとは限らないと思うのです(殆ど親の自己満足な気がするし。。。。)

しかも喋るようになったら、あれ欲しいこれ欲しいだのと、きっとうるさい位言うのだろうし、それまではオモチャも最低限のものでいいのよね。。。と思うのです。


なので、これからも、日々のチビちゃんとの遊びの中で、これは!!?と閃いたものがあったら、作ってみてもいいかな〜、と思うのでありました。
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
手作りおもちゃ アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる