アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 出会い

<<   作成日時 : 2010/07/13 22:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

GWをすぎてから、本格的に暖かくなってきて、毎日チビちゃんと近くの公園などに散歩に行くようになると、同じような子連れのママさん達が沢山いるので、子供達を通して次第に仲良くなったりします。

いわゆるこれが「公園デビュー」というものなのかは分かりませんが(そんな気合はないけど)、そんな社会?にいると、色々学んだりする事もあります。

例えば、
*チビちゃんと遊んでる時に、側に同じような子供がやってきたりすると、「こんにちは(☆ニコっと笑顔☆)」と挨拶をする。

*砂場や遊びに行った場所に、既にママさん&その子供が遊んでいたりすると、「こんにちは(☆ニコっとここでも笑顔☆)」と挨拶をする。

*まだ知らない子の場合は、名前も分からないので一律「お友達」と称する。
 使い方は、
 誰のかわからない子のボール等をチビちゃんが触って遊ぼうとした時、
 「これはチビちゃんのじゃないよ、お友達のだよ〜」 などなど。。。
 ま、便利な使い方だわ。


初めての時とかは、「へー、こういう風に言うのか。」
・・・なんて、思っちゃいましたが、結構暗黙の了解?で頻繁に使われてるみたい。

慣れてしまえばどうって事ないのですが。。


こうやって毎日のように外で遊んでいると、自然とママさんとも知り合いになって色々情報交換とかも出来ていくのでしょう。

この間は、チビちゃんと全く同じ誕生日の男の子に出会ってちょっと感動したし。

チビちゃんと同じ名前の子ともお友達になれたし。。

毎日がそういう意味では中々新鮮だったりもするのです。


それにしても、よくよく考えたらチビちゃんのお友達、周りは殆ど男の子ばかり。

女の子のお友達が少ないので、もっと一杯知り合いたいなぁ、、、と思います。





























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
出会い アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる