アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 発見

<<   作成日時 : 2010/08/04 23:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

最近のチビちゃんのお散歩は夕方。

太陽が落ち始めた頃から、近くの公園に行って1時間程ご飯前の運動をしてます。

そして、最近のお散歩のメインは「セミ」を捕まえて、チビちゃんに見せてあげる事。

家の周りや近くの公園では、朝からうるさい位セミが鳴いています。

毎日?セミを見つけては素手ですが、捕まえて(今日はおしっこ引っ掛けられて、逃げられた〜!)

「チビちゃん、セミだよ〜!!」
と、見せてあげてます。(でもまだミンミンゼミしか知らないチビちゃん)

たまに、凄く形のしっかり残ったなセミの抜け殻を発見するのですが(これは何故だか怖くて触れない自分。。)、とりあえず、
「セミの抜け殻だよ〜」と、教えてあげると、

むんず!!!と手で握って

グシャ!!

と潰します。。。

ひ、ひぇぇぇぇっつ、、お、恐ろしい、、、知らないって凄いわ。。。



で、つい先日チビちゃんが、落ちてる木の枝を何本も拾って遊んでる時、地面に空いてる小さな穴を見つけたので、

「この穴ってなんだろーね〜、、」
と、木の枝を使って一緒になってホジホジしたのでした。

すると、、、、

あっちにも、

こっちにも。。。。。。

画像


画像


気がつくと至る所に一杯小さな穴が!!!

「こ、これは、、もしや!!??」
・・・・そうです。何年もの間地中に居たセミのサナギが、この穴から出てきてあのミンミン鳴く「セミ」に変身してたんですね。


いや〜、、何時も上ばかり眺めてるから気がつかなかったけど、チビちゃんのお陰?で新しい発見が出来ました。

たまには下を見てみるものです。

今度はどんな発見があるかな〜



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
発見 アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる