アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京スカイツリー

<<   作成日時 : 2010/08/25 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

本日、建設中の東京スカイツリーを見に、チビちゃんと押上まで行ってきました。

休日だときっと混雑してるかと思ったのと、早く行かねば写真に入らないくらい大きく成長してるかも、、と思って。

しかも、出来上がってしまったらいつでもみれるけど、建設中のスカイツリーは今しか見れない。チビちゃんの成長アルバムの一枚に、記念に行きたい!!と以前から思ってたのです。


で、ダーの仕事場が近くなので、現地待ち合わせをして3人で一緒にタワーの周りを一周しました。

それにしても、家から見るととってもちっこいタワーも、近くで見るとすんごい迫力。

画像


ついこの間、東京タワーを抜いたと新聞で読んだけど、既に今日428メートルにまで成長してました。
「東京タワーって、これより100メートルも低いの??低いなぁ〜!!」
なんて、話してました。

現場では親切にも、現時点での高さを教えてくれてるのです。

画像


画像



近くで全体写真を撮るのも難しい位デカイです。。。

平日だから空いてるかな、と思いましたが、それなりに人もいて、皆カメラ片手にタワーを仰ぎ見ていました。

しかも今日も暑かった〜。。。。

工事現場の人たち、暑いでしょうねぇ。。。
ご苦労様です、でも頑張って下さい〜!
画像



今回の観光ルートは、
押上駅
B3出口だったかな??
 ↓

「見学広場」という写真スポットでちょっと撮影タイム
(ここにタワーのプリクラがありました)

画像


 ↓

業平橋駅前到着

 ↓

駅前にあるタワーのインフォメーションセンターでちょっと涼んで一休み

 ↓

駅前の橋の上、その近辺で写真撮影
(ここが一番のタワーview spotかも)

画像


 ↓

タワーを横目に押上駅へ
・・・・という、大体徒歩で40分位のルートです。
(時間にもよるけど、案外日陰もあるので頑張れます)



暑かったけど、チビちゃんを抱っこしてとってもいい記念写真がとれました。
(チビちゃんには暑くて少し迷惑だったでしょうね。。)
肝心のチビちゃんは、タワーにはあまり興味ないみたいで、クレーン車や、トラックに「ブーブー」と、指差し確認してました。

その後、錦糸町のオリナスタワーにて3人でランチをして、ダーと別れ、帰宅したのでした。

中々、楽しい社会科見学でした。
今しか見れない光景なので、結構オススメです!


画像

         錦糸町オリナスタワーからの東京スカイツリーの眺め









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あり??
止まっちゃった?
どうした??
ぐっち
2010/10/15 14:00
ひゃぁぁ!!ぐっちサマ!
すっかりご無沙汰でごめんなさいっ!!
コメントくれてたのに。。。
緊張?の糸が。。。。
頑張ってかくからねー!!
ぐっちサマ>Neroli
2010/10/24 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京スカイツリー アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる