アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS カミカラ

<<   作成日時 : 2010/08/04 23:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今頃書きますが、6月頃だったか、面白い本を見つけました。

「カミカラ」という本。


本と言うよりかは、ペーパークラフトが出来る本です。

しかも遊べるペーパークラフト。

面白いし、中身も可愛いので一目ぼれして買ってしまいました。(全部で10種類のペーパークラフトが楽しめます)


本の中の紙をキレイに切り取って、ボンドを使って設計図に従って貼り付けていくと、こんなものが出来てしまうのです〜!!



画像


そうです、ペンギンです。

で、中に輪ゴムが引っ掛けてあって、頭を手でベチャッとつぶすと。。。。

画像


こんな感じ。ちょっと目が怖い。。

で、これをぽーんと投げたり、つぶした時の手を離すと、

びよよよ〜ん!!と飛び上がって、元のペンギンに戻る仕組みです。


またまた、凝り性のクセがでて、夜中まで作ってしまった。。。。。


で、早速チビちゃんにして見せたら面白がって、

自分もやりたい〜!!!とは言いませんが、したがってました。


結構乱暴?に扱っても、本来が潰して遊ぶものだから心配もないし、紙だから修理がきくし、全壊しても(、、、とは言っても結構真剣に作ったから直ぐには壊れてほしくない)今度は他のペーパークラフトを作ればいいし、自分も楽しめるので、買って良かったです。


既に、この本はシリーズが2作目になってて(2冊目の方が種類は少ないけど、作りやすく改良されてます)、人気があるみたい。

面白いこと考える人がいるんですねぇ。。。。

久し振りに、工作しちゃいました〜
























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カミカラ アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる