アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏野菜

<<   作成日時 : 2010/08/22 23:42   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



















日にちが前後しますが、この間の房総旅行は、久しぶりに日常から離れ、いいリフレッシュが出来ました。

食は、やはり海の幸がメインですが、千葉は気候が温暖なので、農作物や果物も豊富。

途中下車する道の駅には、沢山の夏野菜や果物が目を楽しませてくれました。

で、初めて見たのがこの写真にある野菜。

一見カボチャに見えましたが、ズッキーニでした!

手のひらに乗る位の大きさで、一つ60円位。

帰ってから食べてみたけど、味はまさしくズッキーニです。
よく見るズッキーニより皮が硬めなので、カレーや煮込み料理に良いと思いました。

千葉は道の駅が多いのかな、、 他にも、採れたてブルーベリー、カボチャ、冬瓜、スイカ、ブドウ、ドラゴンフルーツなどなど、色んなものが売られてました。

勿論、アワビ、伊勢エビ珍しいものではクジラの肉等、海産物は本当に豊富でした。

今頃行ったら、新米が売られてるかもしれないなあ〜!


もう少しチビちゃんが大きくなったら、また海水浴にゆっくり行きたいと思います♪

因みに今回は、太平洋の波に初めて足を浸かる儀式!?と、太平洋を望みながら初展望露天風呂に入る事が出来ました。


チビちゃん、最初は波はちょっとだけ怖がったけど、最後は興味を持ってくれた様子でした。


いいパワーを貰って帰ってくれたかな〜?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜これがズッキーニ?
カボチャにしか見えない
おいしかった?
pitta-kapha
2010/08/23 11:30
ね〜?おもしろいでしょお??
美味しいかと言うと、、、、
は普通のズッキーニの方が好きかなぁ。
味はズッキーニなんだけど、皮が固めだから、食感が残るんだよね。。
勿論種もビックサイズ。食べれるけどやはり食感が残るので気になるのでした。。
pitta-kaphaサマ>Neroli
2010/08/23 15:53
私も先日房総に行ってきました。(今年の夏は遊び倒しております。)自然があり、とても美しいところでした。でも、海は少し波が強くて怖かったな〜。残念ながらお野菜とかは買ってこなかった…
このお休みの間に会いに行きたかったのに、いけなかった。週末で良ければぜひ会ってくださいませ。
sakihime
2010/09/01 01:47
またまたすっかりブログを怠けてて、コメントが遅くなりごめんなさい〜!
とっても忙しい毎日をおくってるのかしら??
こちらこそお休みの時に連絡とれればよかったのだけど。。
落着くのはまだ先かもしれないけど、こちらはいつでも大丈夫なので、時間あるときにでも連絡お待ちしてるわ☆
sakihimeサマ>Neroli
2010/09/14 23:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏野菜 アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる