アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS まずは。

<<   作成日時 : 2010/10/25 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2ヶ月分の出来事を思い出すのって結構大変。。。


で、思い出したものから順に書いていくと、暑さも少し落着いた9月半ばの事から。


1歳8ヶ月をもって、チビちゃん初の動物園デビューをしてきました。


場所は「千葉市動物公園」

あの足2本で立つ、レッサーパンダの「風太」で有名な動物園です。

園自体が全体的にこじんまりした印象があったのですが、遊園地も併設されてるし、小さなお子様が行くには十分な大きさだと思いました。
チビちゃん位のお子様達もいっぱいです。



初めて間近で見る動物達を不思議そうに”じーーーーーっ”と見てるチビちゃん。
見飽きると、「バイバーイ」とか言って、手を振りさっさと「はい次、」ってその場を去って行きます。


しかも一番興奮してたのがなんと特別に展示されてた「鮎」の水槽。。。。
お〜い、チビよ、、、鮎は動物じゃないし〜っ!!

・・・・ていうか、まぁ、そんなものでしょう。。
親の思惑とは違ったリアクション。。

鮎の体がキラキラと水の中で光に反射してキレイだったのでしょう。(確かにキレイでしたけど)


後半はもう眠くって、「トリ」であった風太の檻の前でグズリ気味でした。

今回二本足では立ってくれなかった風太でしたが、始終落着きなく動いていて可愛い動物でした。
残念だったのは、7月に生まれた彼の赤ちゃんが、我々が訪れた日の1日後から公開されたと言う事かな。


では、今回撮った動物達をちょっと載せてみます。

暑さでぐったりなシマウマさん。
画像



キリンはこんなに間近に見たのは初めて!
1メートル位しか離れてなかったような。。。
それにしても良く見ると面白い動物〜。。
画像



微動だにしないハシビロコウ。

画像



あの有名風太です。
ふかふかの毛に包まれて暑そうでした。
画像


癒し系?カピバラ。
見ている間、殆どじっとしていた。
何を考えてるの??あなたは・・・。
結構笑えます。
画像


ミーアキャット。
この動物も笑いを誘います〜。
画像



チビちゃんが丑年なのでパチリ。
牛ってこんなに大きかったっけ??と思う位大きかった〜。
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久々に白黒の牛を見たわ〜
インドの牛は基本野良なので数は半端なく到る所にいたけれど、薄茶色で痩せていたわ。
pitta-kapha
2010/10/27 10:25
ここのは凄く大きくて、立派な体型をしていたよ。
食べ物には困らないものね(笑)

野良牛って。。。。
Neroli
2010/10/27 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
まずは。 アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる