アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 手作りおもちゃ

<<   作成日時 : 2010/10/28 20:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2



画像











久しぶりに、チビちゃんの手作りおもちゃを作りました。

ダンボールと折り紙を使った二枚式の組合せカード。
絵を見て言葉を覚えるし、形や色も覚えられる知育おもちゃです。


頑張って作った甲斐もあり、毎日チビちゃんも遊んでくれます。

最近はほぼ組合せがパーフェクトになりました。

数回すれば出来るようになるので、めちゃくちゃ覚えが早くてびっくりです。

脳が柔らかいんでしょうね〜。

そのうち、神経衰弱とかも出来たらいいなと思ってます。


因みにこのおもちゃ、図書館で借りた「0・1・2歳のあそびと環境」という本を参考にしてみました。

この本なかなかお薦めです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
きれいにできてるね。
しかし…ママになるとこんなものも作らなきゃいけないの?
絵が描けない私にはできないわ〜
Neroliちゃん、スゴイ
pitta-kaha
2010/10/29 10:11
まさかぁ、しなくてもいいと思うよ〜。
おもちゃをそんなに買ってあげてないからね。
・・・と言っても、案外こういうのが好きなのかもしれません。
久し振りに、はさみ・のり・セロハンテープ・折り紙等使って工作するのも楽しいよん!


pitta-kaphaサマ>Neroli
2010/10/30 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
手作りおもちゃ アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる