アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の我が子

<<   作成日時 : 2011/01/18 23:32   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

久々の更新。

1ヶ月特に理由なくブログとはご無沙汰ではありましたが、我が家は皆元気。

あっという間に2010年が終わり、2011年を迎え、チビちゃんも2歳の誕生日を迎えました。


クリスマスと誕生日が近いので、ケーキやプレゼント、お料理にと色々頭を悩ます事が多い時期でした。

今回は、

クリスマスには、チキン&手作りイチゴショートケーキとタカラの「せんせい」

誕生日はチビちゃん大好きハンバーグに、初市販のショートケーキデビュー、プレゼントはおままごとセットでした。


共に喜んでくれてる様で良かったです。


それにしても、チビちゃんが2歳になるなんて早いものです。

今ではすっかりおしゃべりなチビちゃんで、大分言葉のキャッチボールが出来るようになりました。

夫婦で喋ってると、自分も中に入りたいらしく、「マァマァー!!、パァパァー!!」と、うるさく割り込んできます。
お陰で、会話が出来ません。

好きな遊びも幅広くなってきました。

プレゼントに贈った「せんせい(昔は1色でしたが今は4色もあるのです。が、うちは2色)」や、ままごとセットでは毎日遊んでます。

週末は、ダーがチビちゃんのおままごとのお相手をしてます。
チビちゃんが何度もお茶を注ぐので、水腹になってるようです。(勿論架空の)

「この歳でおままごとをするとは思ってもみなかった」と。。。
でもちょっとほほえましい光景です。

積み木やレゴで作った車や飛行機でも良く遊びます。
先月は親の方がレゴにはまりまくって、チビちゃんをよそに、数時間もレゴをしていました。。(ごめんねチビちゃん)
レゴって、案外頭使う。。

パズルも相変わらず好きで、今では35ピースまで出来るようになりました。
兎に角、その記憶力にはビックリです。

本も読んで読んでとせがみます。
大分落着いて?中身を聞いてくれるようになってきました。

歌のレパートリーも増えてるようです。
一番好きなのは「カエルの合唱」
スーパーで買い物途中に急に歌いだしたりします。。

他にも「チューリップ」「結んで開いて」「飛んでいったバナナ」「どんぐりころころ」「ゆりかごのうた」等、色々歌ってます。
ヤマハで教わった歌や、NHK教育テレビで流れる歌も振り付けで踊ってたり、面白かったのは、この間の年末?にマイケル・ジャクソンの特番で流れていた曲に、ノリノリ(死語。。)で踊ってました。(と言っても上下運動や横揺れ、ジャンプですが)
一緒になって親も踊ってましたが。。やっぱ80年代90年代の音楽とかはのり易い気がする。。。って、歳がバレバレ


でも今一番のチビちゃんのブームは、、、、、

、、、、うーん、、長くなったので、次回に報告。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おかえりなさーい。
元気に親バカぶり全開で安心しました!
続きも楽しみにしてるよん♪
リンクありがとね☆
pitta-kapha改めmauktik...
2011/01/19 00:27
こんばんは!
四六時中チビと一緒なものだから、いつの間にか話題がチビの事ばっかりになっちゃうのね〜


mauktikaサマへ
2011/01/24 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近の我が子 アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる