アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS チビブーム

<<   作成日時 : 2011/02/02 00:08   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

鮟鱇鍋旅行から帰って以来、鼻&喉風邪をひいて、チビちゃんも鼻水止まらない状態でしたが、漸く昨日今日辺りで2人共復活です。
(・・・と思ったら昨日から腰痛。。)


今日は久し振りに穏やかな天気だったので、チビちゃんと一緒にお散歩をしてきました。

公園の紅梅もすっかり満開です。
画像


ところで最近のチビちゃんブームを書いてなかったので、今回のネタに。

なんと言っても、今日も散歩に使ったオモチャのバギー。

縫いぐるみなんかを乗っけて(チビちゃんは乗っけると嫌がるので空っぽのまま)、自分で押して歩くのですが、今はこれがたまらなく大好き。

2歳の誕生日におばあちゃんから頂いたものです。

今年に入ってからと言うもの、散歩や商店街への買い物には必ずと言っていいほどこのバギーを押したがります。
「バギー押すぅ〜、バギー!!」と。。

しかも押すとかなり長距離を歩きます。
1キロは軽く?歩いちゃうかも。。。

あまり歩きすぎると後半は無言で黙々と押してます。
でも「抱っこぉ」と弱音を吐かないのがすごいかも。

流石に寒いし、手も冷たくなるので、手袋も購入。
バギーを押す時は防寒必須です。


それから夕方6時からBS日テレで始まるアンパンマンの番組。

この中のアンパンマン体操が大好きで、毎日これをしないと1日が終わりません(?)

今日は早く帰ってきたダーが、チビちゃんのアンパンマン体操をほほえましく眺めてたら、
「一緒に!」と言われたみたいで、ダーも踊らされてました。。。

そうそう、NHK連ドラ「てっぱん」の「てっぱんダンス」も大好き。
音楽が鳴ると、一緒に踊りだします。


更に、図書館で借りた絵本の読み聞かせが大好き。
最近は絵や話の内容に興味を持ってきてるようで、落着いて聞いてくれる様になって来ました。

必ず膝に座ってきて、「次はこれ。」と言うので、親は何回も何回も読まされます。
今日も、少なくとも6冊の絵本を5回は読みました。

喉が痛い時はとっても辛いおねだりです。
ま、絵本が好きなのは良い事だからいいのですが。


それから、公文の体験学習から始めてみた、ひらがなの50音の読み上げも好きみたい。

今やソラで「あいうえおかきくけこ・・・・わ・を・ん!」まで言えるようになりました。

本人も言うのが楽しいみたいで、お風呂や、何でもない時に発声しています。


因みに今の私のブーム(?)
石田衣良の本を読んでる事。
ずっと前から彼の本、特に「池袋ウエストゲートパーク」シリーズを読んでみたいと思ってたので、2ヶ月ほど前から読んでいます。

既に10作目まで出版されていて驚いたけど(他に外伝あり)、テンポのいい文章なので読み易かった。
そして漸くあと1冊を残すところまでになりました。

日中はしっかりチビちゃんのテンポで動かざるを得ない中、今は静かに読書が出来る時間が、自分にとって唯一の楽しみになっています。





























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
つい最近友人宅へ行った時、2歳4カ月の子がいたの。
私がチビちゃんに会った時はまだお布団の上だったけど、あんな風に立ってバギーを押してるかと思うと感慨深いわ〜後ろ姿かわいいんだろうね♪
mauktika
2011/02/07 00:46
あの頃と比べたら本当に大きくなったよ。
会ったらビックリするかもね。
また皆であいたいね!
mauktikaサマへ
2011/02/07 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
チビブーム アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる