アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS TDL

<<   作成日時 : 2011/02/20 00:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

そういえば連休前、チビちゃんがとうとうTDLデビューしました。

こんなに早くデビューする筈ではなかったのだけど、ダーが3月末までの割引チケットを入手したので、花粉が飛ぶ前に行かねば!!

・・・と、言う事で家族3人平日に行ってきました。

自分にとっては少なくとも4,5年ぶり?位のディズニーランドです。

大して変わってないだろう、と思って行ったけど、結構変わっててビックリしたし。
大好きなシューティングギャラリーが有料になってるとは!!!
しかも、いろんなレストランでのメニューも変わってるし、ドリンクの自販機が有ったのが一番驚きだった。(・・・ってこれもきっと、浦島太郎並な反応なのでしょう。。)

チュロスやポップコーンになんでこんなに並ぶの?とも思いましたけど。

兎に角、平日と言うのに、人、人、人。。。
確実に、昔より人が増えた気がするぅ。。。

平気で100分待ちとかのアトラクションもありましたが、2歳児を連れた我々には人気アトラクションは縁遠いもの。

目指すは、トゥーンタウンに、ファンタジーランド、ショーやパレードです。

チビちゃんが寝てる間にキャプテンEOだけは見たかったけど、40分待ちなので諦めてお茶してました。

そしてやっぱりチビちゃんにとっては、近くの公園も、ランドも今は一緒なんでしょう。

ショーで、ミッキーやミニー達が近くでハイテンションで踊ってるのを、なんだこりゃ??みたいに見てたし。。

これが3歳、4歳になるともっとその価値?が分かるのかな。

でも、イッツ・ア・スモール・ワールドとトゥーンタウンでは、楽しそうにしてたので良かったかな。
チュロスやキャラメルポップコーンも気に入って凄い食べてた。
甘いからねぇ。(でも食べるのはこの日だけ〜!)

帰ってからも、
「ミッキー、グーフィー、いた。 トイ・ストーリー、ニモ、いた!」
と、言ってました。



それにしても、こんなにベビーカーが多いとは!!!

子供がいなかった時は全然気にしてなかったけど、やはり子連れは平日利用なんだろうか、と思う位ベビーカーが多かった気がする。

確かにヨチヨチのベビー達にとっては土日に行くのは酷だし、親も大変かも。
これ以上の人混みの中、ベビーカーはキ・キツイ。。って感じです。


ただ、やはり夢の国。
子供達にとても優しく接してくれるキャストがいっぱいでした。
ちょっとした心遣いをしてくれるだけでも、我々子供を持つ親としては、とても心強いのです。

自分がキャストだった時はちゃんとしてたかなぁ、・・・なんて十数年前の自分を省みたりしちゃいました。


そしてやっぱり、エレクトリカルパレードは最高にbeautiful!!でした。
チビちゃんも、
「ピカピカ、ピカピカ☆」
と、言ってました。

チビちゃん、夜のパレードまでママ達に付き合ってくれてどうも有難う!!
疲れさせてしまいごめんなさい、でも記念になったよ〜!!

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜ディズニーランドもマイナーチェンジしてるのね。
私は年末に今更初めてシーに行って来たよ。
あんまり皆が持ってるからDuffy買っちゃった♪(笑)
mauktika
2011/02/20 11:40
私的にはseaが好きかな。
昔は元をとろうと必死になって乗りまくってたけど、ゆったりお茶などしながら過ごすのも贅沢だよね。
まぁ、それだけ歳をとったということなのかな(笑)
Duffyね。いつの間にこんなクマが人気者になってるとは、この間まで私は知らなかったよ。
mauktikaサマ>Neroli
2011/02/21 22:18
そうなの。
初めは、「なんで皆サルみたいなクマのぬいぐるみ持ってるの?」って言ってたんだけど・・・
実は一人じゃ寂しいだろうと彼女のShellie Mayも!(笑)一番小さいキーホルダータイプだけどね。
ミイラ取りがミイラになっちゃった!!
mauktika
2011/02/24 10:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
TDL アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる