アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏風邪?

<<   作成日時 : 2011/07/05 00:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先週末のこと、チビちゃんが久々に39度近い高熱をだしてしまいました。。

久し振りのことだったので、焦って夜間救急に行こうかと思ったけれど、熱しか出てないから様子を見よう、とのダーの落着いた判断で、今日病院へ行ってきました。


実は先週は急激に暑くなったせいで、ママ友と親子サロンや、ららポート、アメイジングワールドなどと、涼を求めてひたすら遊び歩いておりました。。


で、どうやら親子サロンで菌をもらってきたのでしょうか、一緒に遊んだ子供達が同時に3人とも週末高熱をだした模様。。

小児科の先生の診断は、「夏風邪」。

同じ夏風邪との診断でも、子供によって症状が違うそうで、チビちゃんは土曜日に高熱を出した後、体中に赤い発疹がでてしまいました。

な、なんじゃこりゃー???!!・・・・とびっくりです。


チビちゃんは突発性発疹をまだしていないので、それか??と疑ったけど、どうやら夏風邪にはウイルスによる発疹も出やすいとか。。

先生も最初は
「水疱瘡か??風邪のせいか???」
と、診断するのに考えあぐねておいででしたが、口の中や手の平、足の裏にまで発疹が出ててるけど、痒がってないし、「手足口病」みたいなウイルス性の夏風邪との診断におさまりました。


でも今日は熱も下がり一安心です。


この時期、プール熱や水疱瘡が流行ってるみたいです。


お友達の子供は、プール熱を疑われてた様。


人の集まるところは、要注意、、、と今回改めて勉強したのでした。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏風邪? アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる