アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS レイクタウン

<<   作成日時 : 2011/08/03 22:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日はママ友と越谷にあるイオンレイクタウンに遥々遊びに行ってきました。


電車に乗るのも、チビちゃんにとっては久し振りなことなので(というか自分も)、それも楽しみの一つ。


電車に揺られる事40分近く。。


広々とした、未開発な土地に突如として?現れるショッピングモール!!


で、でっかーーーい!!!
だだっぴろーーーーい!!



レイクタウンはほぼ駅直結で、二つのショッピングモール(其々が100店舗以上はありそうなモールです)に、アウトレットモールもあって、船橋のららポートが2、3個位は入りそうな広さです。


余りに広すぎて、結局大して見れなかった。。。。

しかもいつも行ってるようなショップにしか行ってないような。

子供が一緒だと、行くところが限られる、と言うのもありますが。


ここに行く時は、事前にどこのショップに行きたいか、、の予習をしていくべきかも。。。。って感じです。

しかもこんなに色んな店があると、都心にわざわざ出向かなくてもいいや、って気分になります。


でも、いつも船橋のららポートで遊んでる我々にとっては、たまに行くちょっと遠いショッピングモールも新鮮でした。

特にフード関係がかなり充実してる気がします。


で、一番ここに来て感動?したのがトイレ。。。


女性用、男性用以外に、なんとキッズ用のトイレがあるのです。

トイレトレーニングしてるような2歳児でも、足を付いて座れそうな可愛らしい便器が各自ちゃんとドアで仕切られていて、子供達の背丈に合わせた洗面台と、ハンドドライヤーが設置されているのです。


すばらしいぃぃ〜!!
しかも清潔感たっぷり。

これだったら、きっとオコチャマ達も自らトイレに行きたがるのでは?という気がします。


次回いつ行くかは分かりませんが、今度はアウトレットにも行ってみたいと思います。


そうそう、途中駅、新三郷駅(だっけ?)にはイケア+ららポ+コストコが並んでいたっけ。すご〜い。。


ここ、トーマスタウンがあるみたいです。

ママ友は「ここに行きたい」と早速言ってました。


最近のショッピングモールはどこも侮れませんね。。
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
レイクタウン!
そんなに広いんだー。
今度行ってみたいって思ったわ!!
三郷のトーマスタウンも行ってみたいのよ〜!!
ぐっち
2011/08/09 10:12
広いよぉ〜!
イオンも入ってるし。
気になって行けなかったのが「クールダイソー」。
クールって???って感じ(笑)
男の子には、電車や車の模型のお店とかもあるみたいだから面白いかも。
バギーでもゆったり回れるし、是非行ってみて〜、丸一日遊べるよん☆


ぐっちサマ>Neroli
2011/08/11 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
レイクタウン アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる