アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS LA MERE POULARD RESTAURANT

<<   作成日時 : 2011/08/11 23:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1


一昨日の事だけど、何ヶ月ぶり?に母と一緒に有楽町の方まで足を伸ばしました。

しかも今回は平日だったのでチビちゃんも一緒。

中学時代からの友人から、「結婚+出産+引越し」のトリプル電撃祝?の連絡を受け、急遽お祝いの品を買いに行く事になったのです。

お祝いの品は、PG GAUZE。

チビちゃんの誕生祝いで頂き初めて知ったのですが、とても重宝してるので、今度自分の友達に赤ちゃんが産まれたら是非プレゼントしたいなぁ!と思ってたのです。


で、ランチは東京国際フォーラムに今月からオープンした「ラ・メール・プラール レストラン」に行ってきました。

フランスの世界遺産、モン・サン・ミッシェルのところにある有名なオムレツ屋さん。

よくテレビでも出てたので食べてみたいなぁ・・と思ってたのです。

今回偶然ネットでオープンしたのを知って、これは行かなきゃー!!!と。


店員さんが気さくで、色々教えてくれました。

ふわっふわのめちゃくちゃデカイオムレツ。

これが一人分。

卵3個使ってるらしく、兎に角ボウルでかき混ぜまくるそうです。

かき混ぜる音が店内に響き渡ってました。

一度に3人分作るみたい。

卵9個かぁ。。


今回私はコースで、前菜、フォアグラが入ったジャガイモのクリーム煮、フレッシュハーブ風味のキノコ、パン(パンはポテトフライにも出来ます)、食後のコーヒーでした。

塩味の効いたプレーンオムレツに、これら料理をつけて食べるそうです。


本場では、炭火でオムレツを焼くので、外側が黒くなり、ちょっと炭の焦げた味がするそう。


コースでもお値段はお手ごろ、でも食べ応えは十分です。かなり満腹です。

お味も自分の口にはいけてました。

オムレツのデカさを目の当たりに体験するのもよいかも、です。

次回来訪する事があったら、オムレツではなくマルミットを注文してみたい。

料理にいろんな香草が使われてて、これは自宅では中々真似出来ない味付けです。


オムレツだったら、チビちゃんも食べれると思って入ったのですが、ランチ前に訪れたサンリオショップでひたすら騒ぎすぎた為か、疲れてグーグー寝てました。
(反ってゆっくり出来たのでラッキー☆)

でもここ、ちゃーんとお子様メニューも有りましたぁ。


画像






それにしてもこの日はとても暑くて、自分もですが、チビちゃんも疲れさせてしまい、可愛そうな事してしまいました。


ただでさえ暑い上に、夏休み期間中の東京駅の尋常でない人混み!
(なんなんだ、あの激混み様は!!)

最近めっきり人混みに慣れてない生活を送ってるので、帰宅後は心身共にぐったり〜。。。

しかもベビーカーを押してるので、何かと気を使うし、色々ルートを考えなきゃだし。。


やはり都心に買い物だけの目的でいく場合は、土日に身軽に行くべきだ、と痛感。

それがチビちゃんの為でもあるって事で!

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は〜^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。 サルバトーレフェラガモ http://ferragamo.moto-nari.com/
サルバトーレフェラガモ
2013/07/22 02:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
LA MERE POULARD RESTAURANT アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる