アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 花火大会

<<   作成日時 : 2011/08/29 23:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ2週間ほど、ずーっと腰痛に悩まされてます。
腰をかばうせいか、どんどん凝りが肩や腕にまで広がってしまって結構辛い。

なのでチビちゃんを抱っこしてやれなくて、少し申し訳ない毎日です。

最近はチビちゃんに、
「腰、痛いの?座って抱っこしてぇ。」
と、言われる様になってきました。

これも運動不足のせいとは思うのですが、早く全快して沢山チビちゃんを抱っこしてあげたい。。。


で、この週末は実家で花火大会があったので、お泊りをしてきました。


チビちゃんも、おじいちゃん達に沢山抱っこしてもらって、満足してくれたかなぁ。。


花火を怖がらないか少し心配ではありましたが、夜空に星を散りばめたような華が咲くたび、

「花火、綺麗ねぇ〜

・・・と、とても楽しそうに見ていたので、良かったです。

と言っても、後半は興奮しすぎたのか頭をがっくんがっくんさせて寝てましたけどね。。。

来年はもっと近くまで行って見せてあげようかな


実家は、今回の震災により液状化で有名になってしまった所ですが、今も未だ地震の爪跡が至る所に残っています。

最近では東北の被災地以外は、地震の事も忘れ去られてる感じがしますが、自分の場合は実家に帰る度に地震のことを思い出し、複雑な気持になります。


車を運転するだけでも、道路がボコボコしてるのが分かるし、

雨が降れば道路が直ぐに冠水してしまう所があったり、

周囲の家々が、修復中、解体中、更地になったり、

地盤沈下のせいで建物が地面から50センチ以上も浮き上がってしまってる所、

あちこちの地面を、とにかく一時的に黒いアスファルトで修復しているという状況なので、

あんなに綺麗な町並みが、あの一時の地震で破壊された事が、悔しくて残念でたまらないのです。


実家では、水道管なども露出しているから、
「夏の暑い日は水道が温かいよ、ガス代が節約出来る」
と、冗談めかして言ってましたが、いつ修復されるのかなぁ、と思ったりもします。

ここでさえも、元通りになるまでにあと何年かかるのかな、と思う状況なのだから、東北の被災地の様子をテレビで見るたびに、なんとも言えない辛い気持にさせられます。


なので、今回の花火大会は開催されるのか気になりましたが、例年より一月遅れではありましたが、「地震からの復興に向けて」という意味では、とても元気が出たので、開催されて良かったと思いました。


実家のある街が、そして被災地全てが、復興に向けて一歩一歩前進していってほしい、と強く思います。






























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
花火大会 アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる