アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 八日目の蝉

<<   作成日時 : 2011/09/14 22:46   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

図書館で予約していた角田光代の「八日目の蝉」が、半年以上たって漸く(忘れた頃に?)手元に回ってきました。
(うーむ、長かった。。。)


メディアなどでよく取り沙汰されていたので、大体内容の想像はしていたのですが、久し振りに、というか、ガツーン!!とやられてしまいました。。。


泣けました。涙がとまらない。。


声が出てしまう位泣けたかも。


本で泣くなんて、浅田次郎の小説位だったのですが、今回は参りました。。


あまりにも登場人物に感情移入しすぎて、ボロボロに泣けて、読み終わりが夜寝る前だったせいか、寝付こうとしても、つい思い出しては涙が出るわ出るわ。。

傍らでスヤスヤ寝ているチビちゃんを、ぎゅうううっ〜☆と抱きしめたい衝動に駆られましたが(起きて泣かれてもマズイのでしなかったけど。。)、寝顔を見てはまた涙が。。。


自分が母親になったから同感してしまうのか、一女性だから同感してしまうのか、、、。



映画もそのうち見てみたいと思います。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうなんだー。
私も読んでみたくなったよ!
最近涙腺特にゆるいから翌日大変な事になりそうだけど。(^^ゞ電車では読めないかね。。。
ぐっち
2011/09/29 15:08
ひさしぶりー、元気かい?
是非読んでみて〜。
私は最後の最後で泣かされたよぉ。。
ぐっちサマ>Neroli
2011/10/05 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
八日目の蝉 アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる