アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のチビちゃん

<<   作成日時 : 2011/10/06 23:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

チビちゃん本日で2歳9ヶ月になりました。


最近のチビちゃんは身長91センチ、足は15.1センチ、体重12キロあるかないかです。


今一番ブームの食べ物はコンニャクとゆで卵。
先日作ったおでんが大層気に入った様です。

沖縄旅行以来、黒糖も大好き。
カステラも大好物です。
(でも虫歯はまだありません。)
味のりもすごい勢いでバリバリ食べます。

どうしても食べてくれないのが、納豆。

あと、葉物もほぼ、全滅。
細かく刻んでお好み焼きとか餃子にすれば、食べます。

牛乳もイマイチ駄目。幼稚園に行くまでには克服せねば!


でも、最近ワカメを食べれるようになりました。


食べ物に関しては、好き嫌いは途上ってとこです。


怖いものは、暗いところ、オバケ。
セミ、バッタ、カニ、トンボも動くからちょっと苦手。


逆に、一番のお気に入り番組は、チャギントン。


チャギントンはフジテレビでやってる電車アニメで、主題歌も大好きで「チャガチャガチャガ〜」とか歌いながら、一緒に踊ってます。


どうやら電車やミニカーを擬人化してで遊ぶのが好きなようです。


今年のクリスマスはリカちゃんかな☆とか思ってたけど、どうしようかな〜。。といったところ。



トイレトレーニングは一向に進んでいません。。。。
寒くなってきたし、そろそろしてみようかな。


うんちが出たら、「うんち出た」と言うようになってるのですが、まだトイレに誘っても行ってくれません。



そんなチビちゃんでも今年の夏は、結構成長しました。

*ママの後につられて挨拶出来るようになったし、
*自転車にも乗れるし、
*うがいも出来るようになったし、
*ご飯のお手伝い(お皿やお箸などをテーブルに持っていく)もするし、
*歯磨きもマシになってきたし、
*ブランコも乗れるし(立ちこぎも少々!)
*鉛筆やクレヨンを持って塗り絵や線もしっかり引けるようになりました
*歯医者さんに行っても泣かないし、
*ここ最近は、靴下やズボンを履こうと頑張ってます。


   
   
あとは、
*おしゃぶり
*トイレ

この2大案件をクリア出来るといいのだけどなぁ。。。























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近のチビちゃん アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる