アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪

<<   作成日時 : 2012/01/26 23:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

最近インフルエンザが流行ってるそうです。


かくいう我が家のチビちゃんも、昨日急に高熱を出して病院に。


インフルエンザかもしれないからと別室に連れてかれて、例の鼻に長ーい綿棒を突っ込まれての検査。


結果は陰性だったものの、熱が上がったばかりだと検査しても結果が出にくいからと、今日も38度以上の熱だったら来てください、と言われたのでした。


ちょっと不意打ちだったので焦りましたが、予防接種してるから酷くはならないよね、、と思って帰宅。


体のスイッチがオフになった???と言うくらいに元気の全くないチビちゃん。
食欲もないし、一日寝たきりの状態でした。


保育園にも行ってないし、前日お友達と遊ぶのもキャンセルしたし、もしや月曜に一緒に行ったユニクロやニトリやヨーカドーの、はしごの買い物がいけなかったのか!!?と、こちらは反省の1日でした。


・・・・・で、今朝のチビちゃん、無事37度台に下がってましたぁ。。!!


相変わらず鼻声&咳が酷いですが、ただの風邪とわかり一安心です。


しかもチビちゃんがインフルだったら、確実に我々に伝染るでしょ、、、とビクってたので、ただの風邪と分かるまでは家族全員家の中でマスクだったのです。。(・・・傍から見たらなんか変。。)

だって、チビちゃん、所構わず咳を撒き散らすから、困ってしまう。


「咳をする時は、ばい菌が一杯周りに飛んでいくからお手手を口に当ててしようね。」
とか色々言ったって、3歳児が完璧に守りっこ無いし、、、


特に、食事中なんて大変です。


昨日とはうってかわってメチャクチャ?元気なチビちゃん。

インフルエンザでなくて、本当に良かったです。





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
風邪 アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる