アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS バイターストップ

<<   作成日時 : 2012/01/27 22:53   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

これ、おしゃぶりを止めさせる為の薬、バイターストップといいます。

スイスのメーカーのらしく、爪噛みのくせのある大人でも使えるトップコート。

チビちゃんの寝る前のおしゃぶりが、なかなか治らなくて困ってた時、お友達ママから教えてもらいました。


3歳になっても、続くようだったら、苦いお薬つけるからね〜!
と、毎回言ってたけど止めないから、3歳の誕生日から早速寝る前につけることにして、早3週間。


おしゃぶりをほぼしなくなりました!!


舐めると相当苦いからなぁ。


でも、おまじないだよ〜、と言って塗ってるので、本人も楽しんでる様子です。

当初は、
「ママも塗って〜」
と言われて一緒に親指に塗ってましたが、おやつの時間など指をつい舐めてしまった時が、超ブルー。。

何故自分までこんな思いをしないといけないのよ〜(泣)と。



でも、このままおしゃぶりを忘れてくれるといいなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バイターストップ アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる