アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のチビちゃん

<<   作成日時 : 2012/01/31 23:33   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

3歳になったチビちゃん。

最近の様子はというと、、、。

*身長は95センチ。体重13キロない位です。
 虫歯はありません。

*親の自分より、めっちゃ寝起きがいいです。
 起きるやいなや、
 「お腹が空いたから朝ごはん作って」
 ・・・・と言います。。。

 ママは貴方に作ってもらいたいわ。。。。、といつも思います。

*ジョアとマミーとヤクルトが大好きです。

*ラムネが大好きです。

*NHKの「みんなのうた」が大好きです。

*朝のNHK連続ドラマ小説の「カーネーション」も、椎名林檎の歌を一緒に鼻歌で歌っています。

*とにかく歌が大好きで、たまたまYouTubeで見てた「およげ!たいやきくん」とかを、あっという間に覚えて歌ってたりします。


*「ちゃ」という発音が難しいのか、なんでも「た」となってしまいます。
  例えば。
 チビちゃん→チビたん
 おちゃ   →おた
 おもちゃのチャチャチャ♪  →おもたのタタタ♪
 等々。

*おもちゃの電車や車で遊ぶのが大好きです。
 それを擬人化して遊びます。
 一緒にあそばされるママはかなり飽きてきました。。
 

*いとこのお兄ちゃんから頂いた「ひらがな&カタカナかるた」を毎日してます。
 そのせいか、ひらがなを段々覚えてきてます。
 来年の今頃は、一人で絵本をよんでるかなぁ。。

*テレビや雑誌、広告等で見るお菓子や料理を見ると、
 「おいしそぅ〜!!チビたんも食べたいなぁ〜!」
  ・・・とすぐ言います。
 ほんとなんだか、どうなんだか。。


*テレビでタレントや、我々がテレビを見て笑ってると、 一緒になって笑います。
 しかもたまに口に手をあてて!!!?(・・・ホホホ?)
 ときたま、ツッコミ一人で入れてます。


*絵本を一人で見て、一生懸命声に出して読んでます。
 でも話のつじつまや、中身は聞いててよくわかりません。


*相変わらずオムツが取れません。でもおしゃぶりは頑張ってしてません。


*「なんで?どうして?」「〜したら次はどうするの?なにするの?」等、質問攻めに合わされます。


*電話でおしゃべりがだいぶ上手になってきました。


・・・・・・・・・・と、まぁ、書いたらキリないですが、チビちゃん、病み上がりではありますが今日も元気いっぱいです。















 


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近のチビちゃん アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる