アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 発見!?

<<   作成日時 : 2012/02/14 23:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はバレンタインデーでした。


我が家ではチビちゃんと一緒に、今日もお手製のチョコ作り。


チビちゃんの大好きなパパに、ミルクチョコ、ホワイトチョコ、抹茶チョコのそれぞれガナッシュを作りました。


晩ご飯も、チビちゃんと一緒にパパの大好きなハンバーグをコネコネして、ハートの形をした煮込みハンバーグを!


でもチビちゃん、どうやらコネコネはあまり好きくなかったみたい。。。


 「お手てがびちゃびちゃになっちゃったぁ、くさいぃ〜・・・」


と、ケホケホされてしまいました・・・。


泥んこ遊びみたいに楽しんでくれたのは1分位。。残念。


しかも、パパはハートの形のハンバーグに言わなきゃ気が付かないしさ!!
ま、いいけど。。



・・・・で、発見というのは大したことはないけど、自分的にはオイスィ発見だったことが。


抹茶チョコを作る過程で余った小鍋の中に残った抹茶生クリームに、砂糖と牛乳を入れて火にかけて泡だて器で混ぜたら、美味しい抹茶ラテが完成!!!


まるでスタバの抹茶ラテと変りないんじゃ??って感じに美味しくできました!


ただ、お抹茶は元々苦いものなので、入れすぎると苦いラテになってしまうので注意。


お砂糖も結構入れないとダメだから、甘いのが苦手な人には向いてないかも。


・・・ていうか、スタバの抹茶ラテって、相当砂糖入ってるんじゃ??
・・・ていうか、あれは「もろ」ホットのホワイトチョコレートに抹茶を投入してるのか。。

つまり、高カロリーな飲み物・・・要注意です。


・・・ですが、お抹茶は、母から良い抹茶を大量に手に入れてるから、今後も寒い季節の続く間、時たま作っていこうと思ったのでした。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
発見!? アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる