アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤマハ

<<   作成日時 : 2012/02/17 23:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

チビちゃんがヤマハ音楽教室に行きだして、早2年がたとうとしています。


今日は、いつものお教室に加えて、3歳から始まる「おんがく なかよしコース」の体験教室にも参加しました。



今までは、自由に動き回れる広い絨毯敷の部屋で、
歌ったり、
リズムに合わせて体を動かしたり、
先生のピアノを聞いたり、
読み聞かせがあったり、・・・・・としてました。


が、3歳からは部屋が変わって、エレクトーンが9台もある部屋で、一人1台ずつ使いながら音楽に触れていく、というお教室がはじまりそうです。


今までしていた事に加えて、ドレミを歌う体験+銀盤楽器を使うというのが一番大きな変化。


2歳の時の授業よりも10分長い教室になるので、ヤマハも子供を飽きさせないように、いろいろ考えてプログラミングしてるようです。


1ヶ月に3回のお稽古事ですが、チビちゃんも楽しく受講してるようなので、引き続き一緒にしていこうと思ってます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤマハ アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる