アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 3歳のひな祭り

<<   作成日時 : 2012/03/01 23:53   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はちょっと早いけど、実家でお雛様の為のチラシ寿司を作るということで、またまた実家にお邪魔しました。



お仕事から帰宅したおじいちゃんからは、チビちゃんに万華鏡とひし餅型のケーキがプレゼントされました。



チビちゃん、初めて見る万華鏡は、くるくる回して不思議そうに見てました。


家に帰ってからは、パパに

「こうやって見るの」

と、光に万華鏡をかざして見せてました。



今年もお雛様の前で写真を撮りましたが、去年、一昨年と比べて、すっかり大きく成長したチビちゃん。



改めて、


「大きくなったなぁ〜・・・」


と、思います。



で、ここで最近のチビちゃんブームを。



しまじろうの「こどもちゃれんじ」は、なんだか超お気に入り。



3月の教材が一昨日届きましたが、もう既に終わらせてしまうかの如く前傾姿勢の取り組み用。


まぁ、飽きっぽいから自ら「する」と言ってる時にどんどんやらせてしまうのがいいのかも、です。



「一緒にしようよ」、と言ってても、いつのまにか一人でしてたりしてます。


かなり「ツボ」にはまったのかな。


ここ数日で、すっかりハサミの使い方もマスターしてしまいました。


それと、自分で「迷路」を作って遊ぶこと。


「せんせい」に何度も書いては消してと、いろんな「迷路」を作成してます。


先日私が書いてあげてたのを見て、自分でも書いてみようと思ったのかなぁ。。。



親としてはチビちゃんの「ツボ」、どんどん開拓していきたいです。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3歳のひな祭り アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる