アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ミシン

<<   作成日時 : 2012/03/08 22:29  

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

画像












先月末辺りから夜なべしてミシンを使用中。



この4月から入園予定のチビちゃんの通園バッグや、お着替え袋、コップ入れや弁当袋を指定の大きさで作らなければいけないのです。


まさか、作るなんて思わなかっただけに、聞いた時はどうしようかと焦りましたが、なんとかなるもんですね。


今やネットがあるから、作り方なんかもお知恵を拝借出来るし!


今回ほどネットが役立った事はないかもなー。



ただ、ミシンを使うのが高校卒業以来。。
裁縫なんて、手縫いで何とかなる位のものしか作ってなかったし。


実家から借りてきたミシンを、最初は恐る恐るでしたが、徐々に使い方やら色々コツを思い出してきました。


ボビンに糸巻きするのも、久しぶりにしたものだからちょっと感動。


上糸の通し方や、下糸を上糸を使って取り出した時も、ちょっと嬉しくなってしまったし。



先ずは、雑巾3枚程塗って腕慣らしてから、今日やっと巾着関係を完成!!


我ながら満足〜♪


縫い付けも、雑巾の時よりまっすぐ様になってきたので!?そろそろ通園バッグ作りにとりかかろうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
すげー!!
心から尊敬します。
私なんてupも出来ない情けないしろものしか完成出来ず。。。まったくセンスレスでした。羨ましいです。
gucci
2012/08/03 11:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミシン アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる