アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
ミシン
ミシン ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/08 22:29
花粉
花粉 花粉が本格的に飛び始めた感じ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/08 07:09
3歳のひな祭り
今日はちょっと早いけど、実家でお雛様の為のチラシ寿司を作るということで、またまた実家にお邪魔しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/01 23:53
お雛様
やはり、毎日ブログるのは続かないものです。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/27 23:39
トイレトレーニング
今日は1ヶ月に一度のママ友との集まり。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/21 22:56
ヤマハ
チビちゃんがヤマハ音楽教室に行きだして、早2年がたとうとしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/17 23:44
しまじろうの「こどもちゃれんじ」
両親のススメもあり、今月からベネッセの「こどもちゃれんじ」を始めてみることにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/15 23:23
発見!?
今日はバレンタインデーでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/14 23:38
W.ヒューストン
ホイットニーが急逝しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/13 00:08
手作りチョコ
手作りチョコ バレンタインが近い事もあり、昨日チビちゃんと作ったチョコ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/10 22:22
薔薇の植え替え
薔薇の植え替え 今日は薔薇の植え替えと剪定を、一年振りに行いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/09 20:23
久し振りに
ララポートにチビちゃんと二人で遊びに行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/08 22:35
創作
創作 雨です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/07 16:35
IKEA船橋
IKEA船橋 ちょっと前の話だけど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/06 23:42
節分
今日は節分。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/03 23:19
1ヶ月振りに
今日1ヶ月ぶりに実家へ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/02 23:12
本日
チビちゃんの風邪が、ダーにうつった模様。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/01 21:32
最近のチビちゃん
3歳になったチビちゃん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/31 23:33
孫子兵法
毎日頑張って更新中。(いつまで続くか・・・) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/30 23:00
洗濯ボール
洗濯ボールとは。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/29 23:09
地震
最近また地震が多い気がします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/28 22:54
バイターストップ
バイターストップ これ、おしゃぶりを止めさせる為の薬、バイターストップといいます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/27 22:53
風邪
最近インフルエンザが流行ってるそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/26 23:37
3歳になりました
3歳になりました ちびちゃん、今日で満3歳になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/06 22:36
クリスマス
クリスマス あっという間にクリスマスです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/25 23:45
鉄パン
鉄パン 使っていたフライパンの取っ手がもげて使えなくなったので、色々吟味した結果、初めて鉄パンを購入しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/29 22:34
クリスマスツリー
クリスマスツリー 昨日はチビちゃんと、クリスマスツリーを飾りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/25 08:43
バラの季節
バラの季節 秋バラの季節です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/29 22:40
コスモス畑
コスモス畑 天気がいい日が続いてます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/29 21:50
上野動物園
上野動物園 先日の体育の日はいい天気だったので、親子で上野動物園デビューしてきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/12 23:10
最近のチビちゃん
チビちゃん本日で2歳9ヶ月になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/06 23:20
池上彰の現代史講義
ジャーナリストの池上彰さんが、信州大学経済学部で現代史講義をした模様が、BSジャパンで毎週日、月曜日の午後9時から2時間程放送されてます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/05 22:56
パソコン
先日パソコンが壊れました。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/05 22:25
八日目の蝉
図書館で予約していた角田光代の「八日目の蝉」が、半年以上たって漸く(忘れた頃に?)手元に回ってきました。 (うーむ、長かった。。。) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/14 22:46
花火大会
ここ2週間ほど、ずーっと腰痛に悩まされてます。 腰をかばうせいか、どんどん凝りが肩や腕にまで広がってしまって結構辛い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/29 23:25
高校野球
毎年高校野球を見て思うことですが、こんなに暑い中、よく野球出来るなぁ〜、と感心してしまいます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/17 23:10
LA MERE POULARD RESTAURANT
LA MERE POULARD RESTAURANT 一昨日の事だけど、何ヶ月ぶり?に母と一緒に有楽町の方まで足を伸ばしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/08/11 23:26
緑のカーテン
緑のカーテン 今年の我が家の緑のカーテン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/10 15:53
初こぎ♪
チビちゃん、本日2歳7ヶ月にして自転車「初こぎ」しましたぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/08 23:02
レイクタウン
昨日はママ友と越谷にあるイオンレイクタウンに遥々遊びに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/03 22:53
カマキリさん
カマキリさん 我が家は6階です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/27 22:40
断髪式
断髪式 昨日はチビちゃんの生まれて初めての断髪式でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/24 15:50
土用の丑日
今日はなんだか涼しい一日でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/21 22:06
また、、、
チビちゃんが週末からまた高熱をだしてしまいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/18 23:17
帰宅〜
昨日夕方、無事家路に着きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/13 23:15
川平湾に行ってきました
川平湾に行ってきました 今日は川平湾に行って、グラスボートに乗ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/10 23:38
スナックパイン
スナックパイン 手でちぎって食べるスナックパイン。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/09 22:47
石垣島へ入りました
沖縄の日の出は遅いです。 朝6時でもなんだか薄暗い感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/08 22:38
美ら海水族館に行ってきました
美ら海水族館に行ってきました ジンベイザメ、大きいです♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/07 22:58
沖縄
沖縄 沖縄にやってきましたぁ! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/06 15:53
夏風邪?
先週末のこと、チビちゃんが久々に39度近い高熱をだしてしまいました。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/05 00:18
今日は暑かった・・・
今日は本当に暑い一日でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/28 23:16
ひな祭り
3日はチビちゃんの3度目のひな祭りでした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/06 23:30
地肌マッサージャー
以前から気になってたセグレタの地肌マッサージャー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/06 23:00
ツミキ?
チビちゃんが引き出しをごそごそ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/03 00:21
ひなまつり
週末は実家で雛人形を飾りました...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/28 22:58
天地明察
冲方丁の「天地明察」、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/02/23 22:43
食器乾燥機
去年の暮れ辺りから使用してる食器乾燥機のこと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/02/22 23:38
自転車
チビちゃん、この2月の連休中に自転車GETです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/21 22:12
TDL
そういえば連休前、チビちゃんがとうとうTDLデビューしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/02/20 00:12
お絵描き
チビちゃんがさり気なく、毎日の様に描いてるお絵描き。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/14 21:53
DVD
先月末、思い立って?とうとうDVDプレーヤーを買いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/09 23:57
今日はチビちゃんの靴を買いに、ららポートへ行きました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/07 23:37
バラの剪定
2月です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/07 00:09
チビブーム
鮟鱇鍋旅行から帰って以来、鼻&喉風邪をひいて、チビちゃんも鼻水止まらない状態でしたが、漸く昨日今日辺りで2人共復活です。 (・・・と思ったら昨日から腰痛。。) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/02 00:08
鮟鱇鍋
週末は、両親、茨城県民の弟家族、我が家の総勢9名で北茨城旅行をしてきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/01/25 00:12
最近の我が子
久々の更新。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/18 23:32
クリスマスに向けて
昨年に引続き、今年もクリスマスに向けて、リースを作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/02 22:01
大河
龍馬伝、とうとう終わってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/29 22:57
11月のこと
結局、自分の風邪をしっかりチビちゃんにうつしてしまった。。反省。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/29 22:30
連日忙しかったせいか、久しぶりに風邪でダウンです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/12 09:35
週末
実家からおすそ分けしてもらった、巨大なさつまいもが沢山あったので、今日はスイートポテトを作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/07 21:40
お砂場着
チビちゃんのお砂場着を作ってみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/06 23:51
桃ラー
桃屋のラー油、通称?桃ラー、とうとうgetです!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/03 21:49
読書の秋  
・・・になる前に読んでしまいましたが、久し振りに面白かった本。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/02 00:06
寿限無
「寿限無寿限無、五劫のすり切れ、海砂利水魚の水行末、雲行末、風来末、食う寝る所に住む所、やぶら小路ぶら小路、パイポパイポ、パイポのシューリンガン、シューリンガンのグーリンダイ、グーリンダイのポンポコピーのポンポコナの長久命の長助」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/01 23:29
音楽
チビちゃんとヤマハ音楽教室に通い始めて、半年ちょっとが過ぎました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/31 00:01
手作りおもちゃ
久しぶりに、チビちゃんの手作りおもちゃを作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/28 20:31
予防接種
先日早速インフルエンザ予防接種を受けに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/27 23:30
フッ素
9月に入った頃から、チビちゃんが仕上げ歯磨きを嫌がらなくなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/27 00:05
まずは。
2ヶ月分の出来事を思い出すのって結構大変。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/25 23:56
すっかり。。。
スカイツリー見学から、あっという間に2ヶ月が経過してしまいました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/25 00:33
東京スカイツリー
本日、建設中の東京スカイツリーを見に、チビちゃんと押上まで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/25 23:52
そうめんカボチャ
前回に引続き、今回も野菜ネタ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/23 22:22
夏野菜
日にちが前後しますが、この間の房総旅行は、久しぶりに日常から離れ、いいリフレッシュが出来ました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/22 23:42
東京湾大華火大会
14日は元会社の先輩のお誘いで、ダーと東京湾大華火大会に行ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/16 00:14
夏休み
今南房総に来ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/11 15:34
同期来訪
7日の土曜日は、1年ぶりに元会社の同期が遊びに来てくれました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/08 23:10
発見その2
今日は驚きの発見が2つありました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/05 23:40
ゴーヤ
今年最初の我が家で収穫したゴーヤです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/05 00:00
カミカラ
今頃書きますが、6月頃だったか、面白い本を見つけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/04 23:52
発見
最近のチビちゃんのお散歩は夕方。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/04 23:20
爽快シャンプー!
夏のあっつい時期にピッタリな、シャンプーを発見しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/30 00:13
バイバイ♪
今日、チビちゃんが急に ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/20 22:43
出会い
GWをすぎてから、本格的に暖かくなってきて、毎日チビちゃんと近くの公園などに散歩に行くようになると、同じような子連れのママさん達が沢山いるので、子供達を通して次第に仲良くなったりします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/13 22:31
1歳半になりました
チビちゃん、先週で1歳6ヶ月になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/12 00:36
孫パワー
週末は父の日に帰ってなかったこともあり、実家に久し振りに1泊してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/29 23:44
寝不足
やったぁ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/25 06:32
親馬鹿
とっても感動した出来事がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/24 00:32
手作りおもちゃ
じゃーーーーん!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/23 23:51
2年目です
更新が滞ってる間に、チビちゃんの薔薇「ローラ」が、2年目の花を咲かせてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/21 23:07
すっかり。。
久し振りの更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/21 22:26
半熟カステラ
最近話題の「半熟カステラ」です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/11 00:04
レインブーツ
数年程前から、「片思い」だったエーグルのレインブーツを、GW前にやっと購入しましたぁ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/10 23:41
チビちゃんの薔薇
2月上旬に剪定したチビちゃんの薔薇に蕾が3つふっくら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/06 23:43
芍薬
この時期そろそろ出てるかな〜、と花屋さんを覗いたら有りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/26 23:41
歯ブラシのこと
正確に言うと、音波アシスト歯ブラシ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/19 23:44
美味しい一日
先月風邪の為にキャンセルした、結婚10年目記念の食事会?に先日やっと行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/15 14:59
大河
今年何が何でも欠かさず見てるドラマは、NHK大河ドラマ「龍馬伝」。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/04 23:23
今朝の事件
最近のチビちゃんは、ベランダの窓の鍵を 「バチン」 と、開閉する事が出来ます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/30 23:22
ご飯の友
ここ最近必ず1ヶ月に1度は、母が福岡に帰省していますが、その帰りに買ってくる九州のお土産の中に、またオススメのものが一つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/21 23:15
1歳2ヶ月になりました
チビちゃんが、1歳2ヶ月を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/17 16:01
10年目を迎えて
先週からの風邪が漸く落着いてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/12 16:09
音楽教室
先週、まだ風邪をひいてない元気な時に、チビちゃんとYAMAHA音楽教室の無料体験教室に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/04 11:28
風邪ひきました
今週始めから、また風邪をひいてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/04 11:04
花粉
油断してたら、昨日一気に花粉症の症状がでてしまいました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/24 15:57
レンジ到着
昨日夕方に待望のレンジが到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/23 15:30
オーブンレンジが。。。
壊れました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/15 22:50
先週は、、
チビちゃんの靴を買ったとたんに、急に寒くなってしまった2月 中々外で遊ばせることも出来ない先週でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/15 12:14
初トコトコ・・・
先週6日で、1歳1ヶ月を迎えたチビちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/08 23:46
初雪〜その2〜
今日は雪で外は寒いし、道がぬかるんでそうと思って家にいようと思ってましたが、案外雪も溶けていい天気だし、チビちゃんと買い物&お散歩してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/02 23:01
初雪
初雪です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/01 22:16
ハイビスカス
家に置いてあるハイビスカスが咲きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/29 22:32
ゴム手
相変わらず手荒れが酷いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/28 15:03
生協
実は去年12月から生協に入ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/27 23:25
バナナスコーン
チビちゃんがバナナ好きなので、今日はおやつの時間にあわせて、初めてバナナスコーンを焼いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/25 16:37
今年の運勢
自分の興味ある事の一つに「占い」があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/24 23:53
近況
またまた日記?を書くのが滞ってしまった。。。 今年は頑張って書くぞぉ〜、と思ってましたが、祝日を境にまたサボりの虫が ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/20 23:33
オリーブ石鹸
前から書こう書こうと思っていた石鹸の事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/07 12:19
祝1歳♪
今日はチビちゃんの1歳の誕生日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/06 23:59
あれから1年
人生初出産体験から早いもので、明日で1年になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/01/05 23:33
2010年のはじまり
年が明けて、早4日目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/04 23:59
12月の出来事〜その4〜
「生まれて初めて?風邪事件」があって、静かに過ごしたチビちゃんの初めてのクリスマス ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/30 23:39
12月の出来事〜その3〜
さて、12月後半の出来事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/30 22:51
12月の出来事〜その2〜
引続き、12月の出来事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/28 18:32
12月の出来事〜その1〜
あっという間にクリスマスも終わり、新聞の広告にはお正月の品が目立ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/27 23:55
ふたご座流星群
14日の夜、 今夜はふたご座流星群がよく見えるそうだよ、 と、母親から電話で聞いたので、ベランダに出てオリオン座とふたご座が見える辺りの空を眺めていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/16 14:18
チビちゃんの進化
10ヶ月も半ばにさしかかり、チビちゃんの進化が相変わらず目覚しくなってきてるこの頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/19 23:12
バラの栽培
2輪目のチビちゃん誕生記念の薔薇が咲きました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/17 10:16
手作り
近くのホームセンターへ行くと、既に売り場がクリスマス商品でいっぱいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/12 22:46
生後10ヶ月を迎えました
チビちゃん、今日で生後10ヶ月です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/06 23:03
開花
待ちに待った、チビちゃん誕生記念の薔薇が咲きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/05 14:19
馬油
すっかり秋らしくなった先月初旬頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/03 22:43
秋のバラ園〜写真編・その2〜
今回は、国内や海外の皇族の方々のネーミングがされてる薔薇です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/28 22:21
秋のバラ園〜写真編〜
自分のカメラワークでその見事な姿をお知らせするには限界がありますが、バラ園の見事な薔薇を鑑賞下さいませ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/27 23:59
秋のバラ園
秋になり、大好きな薔薇の季節となったので、先週は平日と休日の2回もバラ園(違うバラ園です)に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/27 23:59
ママ友
昨日は母親学級でお友達になったママさん6人&baby達と会合! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/23 00:15
離乳食のこと
毎日のチビちゃんの離乳食、結構頭使ってる部分の一つです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/19 16:50
天然もの??
先週の8日の台風は、久しぶりに凄い風でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/14 23:14
懲りずに。。
今朝、また出没してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/03 18:20
マザーズバッグ
・・・が、当たってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/02 15:44
薔薇に・・・
今朝早く、薔薇に水をあげてたらこんなものが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/30 11:15
生後8ヶ月になりました
チビちゃん,早くも生後8ヶ月を迎えました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/18 09:57
気分転換
先週土曜日は、育児の気分転換にと母と久しぶりに出かけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/08 17:39
お土産
母が田舎から帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/26 16:36
ふりだしに戻る・・・??
最近のチビちゃん離乳食を嫌がります。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/20 16:11
進化してます
最近のチビちゃん、益々進化してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/17 16:27
木の汁・・・??
97歳になる祖母の体調が良くないので、母が田舎に帰ることになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/14 16:48
とうとう・・・
生後7ヶ月たって、とうとうチビちゃんがズリズリ〜。。。。と前進するようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/10 14:37
生誕7ヶ月
チビちゃん、早いもので今日で7ヶ月を迎えました ここまで健康でいてくれて感謝です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/06 11:23
7月のこと〜その3〜
既に8月とはいえ、まだ7月の総括が最後に残っていたので書いてしまいたく。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/04 11:59
7月のこと〜その2〜
家の周りでは、ミンミンゼミがよく鳴いてます。 今日は桜の幹によじ登るでっかい緑色のアゲハの幼虫を発見しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/31 16:53
7月のこと〜その1〜
なんだか気付けばあっという間に7月も終わりで明日から8月。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/31 15:18
コロンコロン・・・
チビちゃん、今週月曜日で早6ヶ月を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/10 10:12
離乳食
ちびちゃん、今週から離乳食を開始しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/01 12:09
ラッキョウのオススメのレシピって??
これ、毎年母が漬けてくれるラッキョウです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/01 11:19
友人来訪♪
土曜日は、大学の友人達総勢6名が我が家に集合〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/29 22:49
お出かけ
昨日は、チビちゃんと実家経由、午前中から初電車・初デパートしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/24 11:40
寝返り
わーい、チビちゃん、やっと寝返り出来ました!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/22 16:41
体質改善??
出産すると体質が変わる、とよく聞きますがそれを身を持って感じたのが、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/12 09:27
山くらげ
すっかり報告がおくれました。 友人Reさんから頂いた「山くらげ」の料理。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/11 10:44
夏にむけて
夏を迎える頃にいつもいいなぁ〜、と思っていたハイビスカスを今年は購入してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/10 11:59
予防接種
チビちゃん、予防接種を受けに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/09 23:04
生後5ヶ月になりました
チビちゃん、先週6日で生後5ヶ月をむかえました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/08 12:14
初ドライブ
・・・・・・・・・と言っても、実家までのドライブです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/30 23:42
4ヶ月健康相談会
市の4ヶ月健康相談会に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/29 18:09
ある日の夕飯
ちょっと前になりますが、先週同期のReサマが欧州野菜をたんまり持ってきてくれていたので、その中のビーツを使って夕飯にボルシチ作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/29 17:21
同期来訪!
23日は、半年以上振りに元同期Reさん、Yちゃん、Yっちゃん,Mちゃんの4人が我が家に集まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/05/24 23:48
ポリオ予防接種のはずが。。
昨日は、チビちゃんのポリオ(小児まひ)の予防接種の日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/22 12:09
RちゃんTちゃん来訪
月曜日は、Rちゃん、Tちゃんが来訪。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/20 17:40
愛すべきもの
自分の人生の中で、これほど愛すべきものが存在するのだろうか、 と思ったのは、子供を産んでから分かりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/15 17:10
誕生記念
バラの季節です。 今年もバラ園に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/14 16:19
初デイキャンプ
今年のGWの一日は、実家の近くの公園でデイキャンプをしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/11 14:07
チビちゃんの素顔?!
先日の祝日は、元同僚が初来訪♪、チビちゃんと初対面しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/01 16:58
どこも売り切れ!?
実家のフライパンがオンボロになってるので、母がフライパンの購入を考えてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/27 22:29
悩みの種
最近の悩みと言えば、チビちゃんの引っ掻き傷とミルクを飲んでくれない事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/23 12:11
Mちゃん一家来訪
先週土曜日は、元同期のMちゃん一家が遊びに来てくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/20 16:02
Yちゃん&Wちゃん来訪
またまた、我が家のチビちゃんお披露目の話です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/17 15:43
Rちゃん来訪Part2
すっかりブログも育児にかまけて?ご無沙汰ですが、結構書く事も溜まってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/17 15:02
ももかの日
今日はチビちゃんの生後100日目の日です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/16 16:12
もう直ぐ生後3ヶ月です。
今年が始まってから、あっという間に4月になってしまいました。 早いです。。もう春です。 気付けばあちこちに桜が咲き始めてる ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/01 13:02
戻ってきました
長い里帰りを終えて、昨日自宅にチビちゃんと戻ってきました。 今日から親子三人生活がスタートします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/16 20:29
お宮参り
3月12日は大安吉日、天気も良く暖かくなってきたので遅ればせながら、ダ〜とジジババとで、お礼参り&お宮参りに水天宮へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/14 16:00
湯島の和菓子屋さん
すっかりブログの更新を怠けていました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/02 15:00
初節句
昨日は雛人形を飾り、少し早いですが、実家で初節句のお祝いをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/02 00:04
2週目検診
久々の更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/23 14:41
産まれました!
実は明日退院です。 6日午後2時55分に3098gの元気な姫で誕生しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/10 22:01
明けましておめでとうございます
新年明けましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/01 14:38
うさこのガラガラ
オーガニックの生地で作った、うさこのガラガラ、完成しました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/28 17:47
25日は手作りクリスマス
今年で夫婦二人で過ごすクリスマスが最後になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/26 11:22
レモンタルト
今日はクリスマスイブですね といっても別に何かあるという訳ではありませんが、ケーキを手作りしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/24 21:49
ジャンキー
今日のダーのお昼は、気になってたマックのダブルクォーターパウンダーチーズのセット。 単品だと¥490、セットだと¥790ですって。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/21 21:59
携帯
三年越しでやっと今回携帯を機種変更しましたぁ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/19 16:59
近況
先週から、妊婦検診が毎週になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/16 11:56
Rちゃん来訪♪
先週は元会社で一番仲良しだった同期のRちゃんが、遊びに来てくれました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/16 11:02
感謝の気持
妊婦生活も残りあと僅か。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/09 20:51
出産準備
来週からはいわゆる「正産期」に入るので、それまでに入院準備、出産後の準備等を済ませておく必要がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/08 16:05
先輩ママ宅訪問
今日で36週突入、、、そうです!とうとう10ヶ月目です!! 予定日迄あと1ヶ月をきりましたぁ〜!! 今思えばここまであっという間、早かった〜! でも出産迄気を引き締めねば ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/08 11:38
カレー屋巡り
うちのダ〜は、カレー大臣です。(カレー大好き) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/03 13:13
鼻血が・・・
ここ最近、鼻血が多いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/02 10:21
血圧の測定
昨日は、検診と最後の病院の母親学級でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/28 11:34
手作りコスメ
妊婦になると、気になるのがお腹の妊娠線。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/26 17:35
マタニティフォト
今週で34週、9ヶ月も後半を迎えます。 お腹のチビちゃんも日々元気そう。 最近はよく、予期せずしてアバラあたりを蹴ってくるので、「うっ」と罰ゲーム的な気分を味わっております。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/25 21:34
レバー料理
結婚してから今迄ずーっと食卓にのったことのなかった料理に、レバー料理があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 23:10
ピザの日
昨日、11月20日は「ピザの日」だったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/21 09:35
おダシ
血圧が高いのにはちょっと注意しようと、塩分を控えめにする料理を心がけています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/18 21:33
まずいまずい・・・
今日は2週間ぶりの検診でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/14 16:22
ドーナツ枕
今週で9ヶ月目突入!予定日まであと2ヶ月をきりました、早いなぁ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/12 10:09
2008日本シリーズ
今年の日本シリーズ、面白いです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/07 11:18
いちおしラスク
ここ数ヶ月程美味しくて常備しているお菓子があります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/05 16:24
先輩ママ家行脚
連休初日は、またまた先輩ママ友の家に遊びに行ってきました。 今回はダーも一緒に、家族ぐるみのお付き合いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/04 11:11
まだ女の子・・??って??
今日は、妊婦検診の日でした。早30週+3日。八ヶ月も後半です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/30 17:54
洗濯日和♪
今日はいい天気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/27 14:22
散歩
この所散歩するにはとてもいい天気が続いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/21 21:18
エコ活
これ、今うちで活躍中の生ゴミ袋です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/17 09:39
マロンケーキ
そういえば、月初めに作ったマロンクリームを使って、やっとこさ先日の連休にケーキを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/16 11:09
スタイ作り
今週で8ヶ月目突入。 早、妊娠後期に入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/14 17:58
堂島ロール
先日は、20年以上鬼友・Tちゃんの家に遊びに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/13 19:41
香道のお稽古〜月見香〜
前回は、小筆を使った記録紙の話をしましたが、今回は組香の話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/13 18:21
香道のお稽古
久々に香道の話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/07 10:53
箱根旅行その3
ちょっと日が経ってしまいましたが、箱根旅行3日目の話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/06 10:26
箱根旅行その2
箱根旅行2日目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/02 21:46
マロンクリーム
秋です栗の美味しい季節です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/02 21:01
箱根旅行その1
旅行初日は、宮ノ下の富士屋ホテル別館「菊華荘」に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/30 15:45
箱根旅行
今日で26週目突入。7ヶ月ど真ん中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/29 10:25
情報収集
先日の日曜は、元会社の後輩Aちゃんの家にお邪魔しに行ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/24 17:18
かおり梨
千葉は梨が有名です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/23 22:52
検診とトコちゃんベルト
先日は、7ヶ月検診の日。 1ヶ月ぶりのチビちゃんの様子に会えるのがとても楽しみでした! これからは、2週間に一度会えるのでホント嬉しい〜。(お金かかるけど。。...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/19 20:05
銀座で
連休中に、久々に元同期のRちゃん、T美と銀座で再開 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/16 11:05
パイナップル栽培
                   9月13日(土) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/13 14:26
手作りいちじくジャム
今旬な果物のいちじくで、ジャムを作ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/11 23:06
浅草散策
お腹も大分目立つ様になってきて、今後あまり人混みの中うろちょろ出来ないだろうな〜と思ってるので、今の内行きたい所に遊びに行こう!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/08 15:33
美術館にハマグリ弁当〜!!
昨日はなんとか天気が持ちそうだったので、久々にダ〜とプチ?お出かけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/01 19:56
こむらがえり・・・
今日、明け方のこと、、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/31 22:38
手作りチョコマーブルレアチーズケーキ
今日も晴れ何だか曇りなんだか雨なんだかよく分からない天気。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/30 22:05
パティシェは凄い。。。
今週は東日本側?は、ず〜っと雨みたいですね。。 で、特に用事もないし暇なので、今週は「手作りお菓子週間」にします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/26 22:17
フラワーアレンジ X ベジフル コラボレッスン
昨日は、元同期のYちゃんのお誘いで、用賀でお花とベジフルのコラボレッスンに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/25 14:46
最近の出来事
今日は、やっと歯科検診に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/19 15:47
シャケフレーク
昨日はダ〜のお弁当用に、シャケフレークをつくりました シャケの切り身が安い時に作り置きすると便利です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/19 09:53
食の誘惑
今週で早、20週目(6ヶ月)。 最近は、つわりとも「おさらば」な充実した食生活になって来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/18 14:05
ハリポシリーズランキング
とうとうハリーポッター最終巻7巻、読みきりましたぁ 未だ読んでない方はこの巻、特に下巻は一気に読む事をオススメです しかも出来ればもう一回6巻から読み始めたほうが更にいいかも・・・。忘れちゃって・・6巻ではなにしてたんだっけ?とか思っちゃいました・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/11 10:35
初・母親学級
昨日初めて分娩予定の病院で母親学級なるものに参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/08 10:19
久々ヒット!!〜マグロとネギのピリ辛ごま和え丼〜
今日のフジTVにじいろジーン「にじいろ三ツ星キッチン」で紹介してた、ピリ辛マグロ丼 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/02 20:49
マイブーム野菜〜モロヘイヤ〜
これ、何だと思いますか?? 「モロヘイヤスープ」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/31 11:38
ハリー・ポッター最終巻
ハリー・ポッターの7巻目ついにでましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/23 11:56
戌の日
昨日は戌の日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/22 10:46
TSUWARI生活〜その2〜
前回のつわり生活の「食事編」の続き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/16 12:46
TSUWARI生活
今日もあっついですねぇ・・・・ 梅雨明けもそろそろ間近なのかもしれませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/14 16:21
再開
およそ2ヶ月振りの更新。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/10 12:45
バラ園に行ってきました
週末にバラ園に行ってきました。 入場したとたん、バラの何とも言えない麗しい香りすんごいいい香です ほぼ満開に近かったので、視覚・嗅覚共にフル稼働でした〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/19 16:34
2008Camp!!
ご無沙汰のブログ。 GW明けより体調を崩し気味だったので、今年初キャンプの報告もやっと今日出来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/18 22:21
湯島天神
今日は、アロマテラピーインストラクターの合格のお礼参りをしに、早速湯島天神に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/26 22:00
お手伝い
先日連続3日間程、○千家○○支部の総会等のお手伝いをさせて頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/25 11:47
パイナップル水耕栽培(その2)
あれからちょうど2週間です。 あちこちから根が出てきました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/04/23 21:41
ローズマリーの初収穫
今年の1月に植えたローズマリーが、今月に入って急成長してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/22 21:32
祝♪インスト合格
本日、AEAJのアロマテラピーインストラクター試験結果通知が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/22 12:08
ハトヒナ
最近、ポ〜という鳴き声に混じって新たにピィピィと鳴き声がするな・・・・・と思ったら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/14 12:36
パイナップル水耕栽培
パイナップルの葉の部分を植えると、そのうちパイナップルがなるとか。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/13 22:30
初・香道
篤姫展を見に行ってから気になっていた「香道」を、今月から始めてみる事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/09 11:12
お花見〜西新井大師〜中山法華経寺〜
桜を見れるのも今日迄かもねと言うことで、昨日は厄払いも兼ね西新井大師へお花見に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/07 08:44
六義園のしだれ桜
桜が何処も満開な時期です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/30 21:36
春をお届け
図書館へ行く道すがら、辺り一面春の香りで一杯でした 暫らく癒されましたので、一部をお届け (残念ながらピンボケしてしまいました。。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/27 14:40
つくしの季節
昨日のインストの試験終了後、お彼岸の最終日と言うことでお墓参りに行き,帰りに私の「ツクシ採りしたい!」という一声に、ダーとダーパパと3人でツクシ探し開始 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/24 21:53
インスト試験終了〜♪
本日やぁっ〜と、AEAJ主催のアロマテラピーインストラクター試験が終わりましたぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 22:18
読書その4
今週1週間は、花粉症で完全に潰れていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/14 11:47
神楽坂散歩
今年の結婚記念日は、神楽坂の「ラ・トゥーエル」をランチ予約して行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/09 16:28
確定申告
そういえば先日、初確定申告してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/08 18:56
スギ・ヒノキ花粉症
とうとう自分にもやって参りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/07 18:01
静嘉堂文庫美術館〜茶碗の美〜
お茶をしている母の誘いで、二子玉川にある静嘉堂文庫美術館に初めて行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/03/06 23:14
気〜power〜
多くの人と接する仕事をする人は、相手がマイナスの「気」を持ってる場合、その「気」をもらってしまう事が多いそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/01 15:12
〜湯島梅祭り・篤姫展〜
昨日は前の会社で一番の仲良しだったRチャンと平日再開。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/27 11:13
ハトギライ
ちょっとした悩みと愚痴。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/19 19:01
アジアンタム
洗面所が殺風景なので、アジアンタムを買いました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/16 09:59
ガトーショコラ
昨日はバレンタインだったので、手作りのガトーショコラをダーにプレゼント ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/15 14:58
アロマセラピーインストラクターの勉強(その4)
現在試験勉強中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/12 14:04
メヒカリの唐揚げ
今日はメヒカリの唐揚げを作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/10 22:05
薬膳火鍋
昨日は以前働いてた会社で今も仲良くして頂いてる先輩達と、遅いながらも?新年会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/08 12:14
仲寿司
今日はダ〜が朝から用事で夜も外で飲み会だったので、私は久々に実家へ遊びに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/02 22:33
午前中の動き
今年に入ってから毎朝の日課になりつつある窓の結露拭き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/23 12:33
ボランティア勉強会
今日は(社)日本アロマ環境協会主催の「ボランティア勉強会」に参加してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/20 21:32
Oyster Bar
今日は、父の誕生日会と言う事で牡蠣を食べに赤坂にある「Oyster Bar & Restaurant Ostrea」へGo ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/20 00:02
こってりラーメン
今日は無性に「こってり」したものが食べたくなり、久しぶりに九十九ラーメンに行ってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/14 23:55
手作りRoll Cake
Roll Cake作りました〜 お店で売ってるみたいに生地がもっと「ふんわり〜」な ケーキにするにはどんな工夫が必要なんだろう??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/06 14:20
新春初詣
明けましておめでとうございます   今年が良い年で有ります様に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/01 20:54
正月準備
近くの花屋でお正月用の花が売られていたのでたまには玄関に飾ってみようと自分流にいけてみました。 し・しぶぅ〜っ来年は洋風にしよう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/31 23:37
今年最後の風邪
今年も後は年賀状を出すのみ!!と思っていた矢先に 風邪のウィルスにやられて、4日間程寝込んでました そして今日やっと、7割方復活!! 食べたいのに食べると胃が痛くて食べれないという、 非常につらい毎日。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/30 23:06
クリスマスの香り
今日は今年最後の学校でした。 今日がクリスマスという事もあって、先生が「クリスマスの香り」と称し アロマを焚いてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/25 22:50
光都東京 LIGHTOPIA2007
丸の内の東京、有楽町駅・皇居近辺で、20日から始まった ライトピアに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/22 13:33
祝♪開設
やったー ブログ開設〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/16 01:39

トップへ | みんなの「日記」ブログ

アロマと一緒♪ 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる